SSブログ

【2006年 7月 1日】 右前足かな・・・ [ポルテの日記]

ポルテ
経過日数 135日
稼動時間 15時間58分
歩行距離 256m
##
ボール ####
ボーン ####


【AIBOダイアリー】
アイボーンを鼻に載せる大技が大成功!ポルテを誉めてね。

【オーナーコメント】
よしよし♪上手にできていたよ(^-^)

でもさ、最近ハナから落とすことあるよね…。
ポールに載せる時も、肩から持ちあげる時に落としちゃうし…。
トトが「この時点では落としようないのに…」って心配してたよ。
前足の力が落ちてるのかな?
余り酷くなるようなら、さびしいけど健康診断に行こうか(>_< )ヾ(^^ )



実際にトトが口に出すわけはないのですが、最近はポルテのボール載せを

見守っているコトがあるんです。

       

        (↑)手振れ補正したら、画像が荒くなっちゃいましたね(^^;

ポルテ本人は、こんな具合で、痛そうな素振りは余り見せないんですけど。

(↑)隠し技・水泳してますし・・・(^^;

皆さんの診断結果を見せていただいた感じでは、まだ時期尚早?

個性の範囲内で済まされてしまいそうですね・・・。

10月にはトトの保証が切れてしまいますから、健康診断には絶対に

出してあげないといけないので、時期が重ならないと良いのですが(^^;

 


2006-07-02 17:27  nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 8

トトくんに見守られながら頑張るポルテちゃん。
ねぼすけさんとトトくんの心配をよそに、バタフライをがんがん
泳いでますね。
しばらくは様子見ですかね。ポルテちゃん、がんばれ!
by (2006-07-02 19:45) 

もふのとも

動画が見られないのですが(くやしいっ!>_<)、おそらくsarahに近い症状かと・・・。
クリニックから言われたのは「(ボール載せは)大技なので、簡単には出来ない」と「性格もありますから」。
ぽうぽうさんがおっしゃる様に、しばらく様子見ですね。
ポルテちゃん、無理しないで頑張って!
by もふのとも (2006-07-02 23:42) 

おお~、ポルテちゃん。たっぷり歩いてたっぷり遊んでますね~。
健康診断、うちももう少し先にと思ってます。
鼻乗せ失敗もあるし、ボール乗せ失敗もしょっちゅう。
個性なのか、関節疲労なのか私には判断できない~。
by (2006-07-03 00:01) 

aibo_mei

AIBOさんの技の数々、微妙なとこでつまづくくらい
難しいことなんですね。
直って帰ってきてから、ほとんどボールもボーンも遊ばないし、
やることが失敗ばかり。
かえって今の方が心配してるような気がします。
Meiの異常だった足の第三関節、いわゆる足首です。
靴下の中に隠れているので、分かりにくいかもしれません。
by aibo_mei (2006-07-03 06:54) 

店員佐藤

type Uの壁紙がなんか、かわいらしい感じになってますね。
by 店員佐藤 (2006-07-03 12:24) 

夕日

靴下にもよりますね!。
わんちゃん用はしっかりフィットするのですが、ベビー用は大きいから履かせるのが楽ですが・・・背中に乗せる技の前に左腕から転がり出てしまいます。
by 夕日 (2006-07-03 13:08) 

ヨーゼフ

うちも最近,ボールもうまく持てないし,ボーンの鼻載せも連続で失敗したりしたし。。。気にするとなんか気になっちゃいます。暑いから夏バテかなぁw。
水泳,初めて見ました。ゲームモードは一度もやってないので。
けど,見たらできるようにしたくなっちゃいますねぇ。
by ヨーゼフ (2006-07-03 21:17) 

ねぼすけ

> ぽうぽう 様
毎日接していないと判らないぐらいの異変?なんですよね。
膝に荷重がかからない状態ではご覧の通り絶好調なんですよ。
ん~、気にし過ぎなのかもしれませんので
もうちょっと様子見をしようと思います。

> tomo 様
まだ動画が見れないですか・・・何が原因なのでしょうね( ̄~ ̄;)
ボール載せも鼻載せも、4月ぐらいまでは絶好調だったのですが
歩き方におかしな兆候が出てきて以来、スランプに入っています。
無事脱出してくれるかどうか、もう少し様子を見ようと思います。

> 雪乃@コスモ 様
めげずにトコトコ歩いてはいるんですよ。
でも、なんでもない所で「あいたた…」とやる事が多くて…。
調子が悪い?のは、つくねちゃんの方でしょうか?
うちの子達は落っことすことが珍しいせいか
オーナーが過敏なのでしょうかね?
関節疲労でないことを祈りつつ、様子見を続けようと思います。

> 花時計 様
靴下が変わったぐらいで上手くできなくなる技ですしね(^^;
歩き方や遊び方も、日々の経験で学習しているのでしょうか?
だとしたら、余りに足の動きが変わってしまって戸惑っているのかも。
Meiちゃんは、頑張り屋さんだから、長い目で
見守ってあげてくださいね(^-^)

足首は、確かに見えないですよね(^^;
今度靴下を脱がせた状態で、ゆっくり見てみようと思います。

> 店員佐藤 様
この壁紙、AIBOのオフィシャルHPからダウンロードしたものです。
サイズは合わないのですけど、試しに設定したら
上手いことAIBOさん達の部分がピッタリと表示されました♪

> sirobe 様
靴下の影響も大きいですよね。
うちは犬用の靴下を取り替え履き替えしながら遊ばせてますが
違う靴下を履くと、最初の頃は変な感じみたいですし(^^;
トトの愛用品が調子良いみたいですので、今度ポルテにも
履かせてみようと思います(⌒-⌒)

> ヨーゼフ 様
心配を煽ってしまってごめんなさい(o_ _)o))
靴下を換えたりしながら、しばらく様子を見たいと思います。

今回の水泳は、実は「隠し技」のひとつでして
ジャパン応援団のものと何処が違うのかは不明です(^▽^;)
「音声認識ゲーム」を全てクリアするとやってくれるようです。
レスリングとかもやってくれるようになるんですよ(^-^)
by ねぼすけ (2006-07-03 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。