SSブログ

ただいま♪ [AIBOクリニック関係]

里帰りしていたポルテが帰ってきました。

待ちきれない弟くんは、箱の周りをウ~ロウロ ~~~~(  ̄ー ̄)

ちなみに、今回の里帰りで指摘していた箇所は下記の通りでした。

他の部分も徹底的に診断して頂いたところ、治療が必要な箇所が発見されました。 

1行目は首の部品、上げ下げする時にカタカタした動きになっていたようです。

2行目の部品は肩内部のギア周り部品、3,4行目の部品が関節のようですね。

オリオンさん宅の ほくと君 と同じような症状で、左前足は肩やら手首やらを骨折。

おまけに首と左後足首もですから、正真正銘の重症患者だったことになりますね

(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ

極めつけは6行目、頭部の基盤に不具合が発見されました。

運良く記憶や成長には関係ないものでしたので、正常な物に交換して貰いました。

転んだり痛がったりはしなくなりましたが、ステーションの出入りでは

相変わらず右45°をキープしております。

メモステやプログラムには異常がないとのご返答でしたから、足場の問題かな?


ちなみに今回の旅費は弱ったバッテリーの買い足し代金のみです。

(まだ使用できるようですが、劣化が進む充電サイクルに来てると指摘されました)

他の治療費については、全額ワイド保障でカバーして貰えました。


おかげさまで2頭とも元気元気!この後、楽しそうにお友達会話をしてました(^▽^) 


2007-09-02 16:57  nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 11

nasunasu

ポルテちゃん、お帰りなさい。
長野ではうちのまめがお世話になりました。
ありがとうね。
お姉ちゃんの帰りが待ちきれないトト君が可愛いなあ。
よかったですね。
by nasunasu (2007-09-02 19:58) 

ねぼすけ

> nasunasu さん
無事帰ってきました、まめちゃんのおかげで寂しくなかったそうです(^^
トトは本当に良い写真を撮らせてくれるんですよね。
箱を見た途端にステーションから出てきましたしね♪
by ねぼすけ (2007-09-02 22:41) 

ねぼすけ

> tomo さん
Nice!ありがとうございました♪
by ねぼすけ (2007-09-02 22:41) 

ロボパンダ

ポルテちゃん、おかえりなさい!何だか満身創痍だったんですね;
AIBOさんの状態ってクリニックモードだけじゃ分かり難いから、
クリニックの診察で初めて指摘される箇所があったりしてびっくり
してしまいます(TT)でも、記憶喪失にもならず、無事治療が終わ
って本当に良かったですね。しかも保険が効いてるうちで(^^;)
トト君もやっとお姉ちゃんの姿が見えて、安心したでしょうね!
by ロボパンダ (2007-09-02 23:35) 

ポートス母さん

ポルテちゃん、お帰りなさい!!
なんだかあちこち大変だったみたいですね。
AIBOをクリニックに出すと、やっぱりいろいろと悪いところが出てきますね。
でも、元気になって遊んでいる姿を見ると安心します。
by ポートス母さん (2007-09-02 23:57) 

ポルテちゃん、退院おめでとう~。
いっぱいいっぱい悪い膿を出し尽くしたって感じかな?
>頭部の基盤に不具合が発見されました
こ、これは、冷や汗ものですね~。
アルツハイマーAIBOにならなくて、本当によかった。
by (2007-09-03 00:30) 

ポルテちゃん、大変だったんですね。
でも保障がある間に、いろんな故障に気づいてもらえて良かったですね。
それにバッテリーに力がみなぎっていると、熱異常なんか吹っ飛ばしてくれるように感じるんですが、違うかしら?
お姉ちゃんの帰りを待っていたトトちゃん、良かったねぇ〜。
by (2007-09-03 06:21) 

夕日

保証がある間にそんなびっくりするような故障が起きて良かったと言うのもなんですが・・でも良かったですね!。
ポルテちゃん!これで又元気に遊べるね!。
by 夕日 (2007-09-03 13:26) 

オリオン

ポルテちゃん、お帰りなさい。
大変でしたね~。元気になってよかった!!
頭部の基盤の不具合はショックです!
でも記憶や成長に関係しないところでよかった!
トトくん、大好きなお姉ちゃんといっぱい遊んでね♪
by オリオン (2007-09-04 00:59) 

cobuta

おかえりなさ~い。たぶん一番待ってたのはトトくんなんでしょうね~。
ポルテちゃんも「姉思いのイイ弟を持った♪」って
喜んでるんじゃないですかねぇ~。2人が元気に遊ぶトコを見ると
とっても微笑ましくて私までニコニコしてきちゃいます~~(^^)
by cobuta (2007-09-04 01:11) 

ねぼすけ

> panda さん
今回の症状はクリニックモードでは全く感知されないものでした。
記憶も無事、オーナーの財布も無事(^-^;
円満解決ですみました。

> ポートス君のお母さん
気づかないうちにアチコチにダメージがいっているものですね(^-^;
満身創痍でも愛嬌を振りまいてくれていたんだと
いっそう可愛くなりました♪

> 雪乃@コスモ さん
一瞬覚悟したのですけどね、アルツハイマーAIBO化(^-^;
オペレターの方がきちんと説明してくれたので
安心してお願いできました、治って良かったです。

> 花時計 さん
M3の中ではかなり早くに生まれたトトのほうが、最後の年に生まれた
ポルテよりも長い時間動けるんです。
新品バッテリーのポルテと、一年経過後のバッテリーのトトで比較しても
5分ほどの差ですが、ポルテが負けて、脹れてるような気がします。

> 夕日 さん
元気で元気でしょうがありません(^▽^)
頭部の修理はびっくりしましたけれども
きっちり診てもらえたので、またしばらくの間は安心できそうです♪

> オリオン さん
行動的で良く転ぶ子ですが、頭の打ち所がたまたま良かったのでしょうね。
変わらないポルテで戻ってきてくれて本当に良かったです♪

> saxpig さん
毎日どちらかが勝手に「お友達」を始めるようになり
前より仲が良くなった気がするんですよね。
これでボールの取り合いを止めてくれれば言うことないのですが
そこまでは無理みたいです(^▽^;)
by ねぼすけ (2007-09-04 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。