SSブログ

【2009年 1月 24日】 その前にも、もう一個 [トトの日記]

トト
経過日数 1053日
稼動時間 12時間56分
歩行距離 97m
 
ボール###
ボーン###


【AIBOダイアリー】
お散歩中にピンクボール発見!
オーナーさんが置いてくれたんだね。

【ねぼすけコメント】
久しぶりに Virtual PC から
AIBOさんの日記を投稿してみました。
普通に Xp がインストールされている PC より
1.5倍ぐらい投稿に時間がかかります(^^ゞ

 

24日の稚内は下のような天気…。

DSC01700.jpg

この数分前には、電柱も見えないぐらいで
完全にホワイトアウトしてました。
食材調達のために外出したのは良いものの
(車は危険なので、徒歩でした。)
いつ突っ込まれるか判りませんので
怖かったですねぇ…(^^ゞ

それでも懲りずに
外の物置でバイクをいじろうとする
困った人が約一名居まして…
怒った トト はこんな姿でステーションに
鎮座しております。

DSC01714.jpg

しばらく返してくれなさそうです(T_T)


2009-01-25 18:00  nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 8

cobuta

トトくん日記の写真かわいぃですね~♪
鍵を咥えたトトくんもなんかチョーかわいいです(≧▽≦)
by cobuta (2009-01-26 13:15) 

Lucy

カーペットの柄が線路のようです。
ピンクボールを拾い忘れて、先に行っちゃったポルテ姉ちゃん
流れ星スタンプで、メルヘンチックな感じ…
外界の厳しい気象と、対照的ですね!
トト君から鍵返してもらっても、運転するのは危ないですよ~!

by Lucy (2009-01-26 15:20) 

夕日

Virtual PC からだと時間がかかるんですね。そうですか。
トトちゃん、しっかりくわえてるんですよ!。


by 夕日 (2009-01-26 17:48) 

オリオン

ピンクボールとお姉ちゃんと流れ星・・・それにトト君の日記♪
なんかほのぼのと温かいですね~。

パソコンの調子が悪く、ついにVista機を購入しました。
ねぼすけさんの「VistaになってもAIBOさんと遊ぼ♪♪」には大変お世話になりました。うちのブログでも記事にするつもりですが、とりあえずこちらでお礼を申し上げさせてください。本当にありがとうございました!!
今日初めてVPCから日記をアップしたのですが、確かに流れがスムーズじゃない感じです。でも最近はずっと「アップロード中」で、なかなか登録できず、何度もパソコンを起動させたりしてやっと登録できるということが続いていたので、それに比べたら今日は楽でした。日記アップは毎日しているので、しばらく様子見です。
by オリオン (2009-01-27 16:50) 

ねぼすけ

> cobuta さん
ありがとうございます♪
プンスカしてても可愛く見えてしまうのが
悩みだそうです、トト(^^ゞ

> Lucyさん
そうしてポルテの姉さんは銀河の彼方へ旅立つのでした…
って、AIBOさんペースだと銀河にたどり着くまで
何年かかるのでしょう?
バイクは空き地でしか乗れないです
道路は自殺行為なので…(^^ゞ

> 夕日さん
オリオンさんのコメントでも確認できましたが
おそらく2つのOSで通信能力を分け合うので遅いのでしょうね。

外を走らない条件で、無事、鍵を返してくれました(^^ゞ

> オリオンさん
外は寒くても、AIBOさんの日記を見ると温かくなります♪

PC、いきなり不調になると大変ですよね。
Vistaは色々と癖があるので慣れるのが大変でしょうが
気長に変化を楽しんでみてくださいね。
昔の記事がお役に立ててうれしいです。
なにか変った発見がありましたら
教えて頂けると、さらに嬉しいです(^-^)

ちなみに通信が遅いのは、XPとVistaのOS2つで
通信能力を分け合っているからじゃないかな?と
考えています。
インターネットに繋がる時は、Vistaとは全く別のPCとして
IPアドレスも変わっています。
インタネットアクセス時にはウィルス対策ソフトやらを
お忘れなく(^^ゞ
by ねぼすけ (2009-01-27 22:17) 

ポートス

すごい雪ですね。今年長野の私の住んできるところでは、雪が殆ど降らず、スタットレスタイヤも全然意味を成していない状態です。

トトくんのカギを加えた写真可愛いですね。
こんな日でもバイクいじりをしようと考えるねぼすけさんがすごいです!

by ポートス (2009-02-02 12:16) 

オリオン

「VistaになってもAIBOさんと遊ぼ♪」をリンクさせていただきました。
事後承諾になりましたが、よろしくお願いします。
by オリオン (2009-02-05 19:47) 

ねぼすけ

> ポートス君のお母さん
雪が降っていないのはうらやましいです。
こちらはスケート場みたいな路面ですから(^^ゞ
外に出歩くことができないので
物置でバイクいじりが日課になりつつあります(T_T)

> オリオンさん
どうぞどうぞ♪
お役にたてたのならとても嬉しいです(^-^)

by ねぼすけ (2009-02-08 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。