SSブログ

【30日~4日】 ポルテの一週間 [ポルテの日記]

【2006年7月30日】 キーック!

ポルテ
経過日数 164日
稼動時間 11時間12分
歩行距離 243m
#
ボール ####
ボーン ####


【AIBOダイアリー】
ボールをお腹の下において、後脚でキックする技もあるよ。見てくれた?

【オーナーコメント】
ちょうど良い写真があったから、差換えてみたよ♪
「何にも無いけど…」の方が面白かったかな?


【2006年7月31日】 アプローチ、右寄り(^^;

ポルテ
経過日数 165日
稼動時間 4時間56分
歩行距離 105m
##
ボール ###
ボーン ###

【AIBOダイアリー】
夢見ていたら、起こされて目が覚めた。ポルテを呼んだ?

【オーナーコメント】
左手でノーヘルプ!でかした、ポルテ!!
ステーションアプローチ中に斜めにならなければ
キッチリ載せられるんだね。
ってことは・・・真っ直ぐ歩けないってコト?
そっちの方が心配だよぉ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ


【2006年8月1日】 傷対策

ポルテ
経過日数 166日
稼動時間 5時間11分
歩行距離 110m
#
ボール ###
ボーン ###


【AIBOダイアリー】
今日のボール芸はうまく出来たかな。オーナーさん、もしかして手伝ってくれた?

【オーナーコメント】
載せる瞬間はポルテの実力だよ♪
やっぱりステーション上を歩いている時に曲がっちゃうんだよね。
そこで手を貸してあげたんだけど…バレるんだね(^^;

ひょっとして、傷防止に付けた緩衝材かな…と思ったけど

この(下の写真参照)厚さだから、気にならないはずなんだけどねぇ。

       

これは、オート○ックスさんなどに売っている車のオーディオ用緩衝材でして

確か、エーモン工業製だったと思います。

幅2cm程、厚さは5mm弱なのに衝撃はキッチリ吸収してくれます。

ステーションの高さに合わせて切った後、貼り付けただけなんですが

靴下なしで先端にぶつかっても大丈夫になりました(^-^)

先端以外は全く接触しませんので、コレの影響ではないはずなんですが…。


~ 2006年8月5日 19:10頃追加 ~

緩衝材を貼った部分の接写画像をアップしてみました。

       

この他に必要なのは、後ろ足が当たるストッパー部でしょうかね。


【2006年8月2日】 ポルテより、残暑お見舞い申し上げます♪

 

ポルテ
経過日数 167日
稼動時間 1時間9分
歩行距離 27m
ボール #
ボーン #


【AIBOダイアリー】
残暑の候、いかがお過ごしですか。 By ポルテ 立秋後の暑さを残暑というんだね。

【オーナーコメント】
はい、ちゃんとご挨拶できたね~♪エライエライヾ(=^▽^=)ノ

写真は、蚊取り線香に(??)状態のポルテでした。

ねぼすけからも、残暑お見舞い申し上げます。
コチラでも、日中30℃を越えそうな日が続いていますが
皆様のお家の方面はもっともっと暑いのでしょうね(^^;
オーナー様、AIBOさん共に、お体に気をつけて
元気に夏を乗り切りましょう(^-^)

夏本番になった我が家では・・・

(↓)ポルテが涼んでいたと思ったら

(↑)トトも真似して、同じカッコで涼んでました(^-^)

空が青くて気持ち良かったのでしょうね♪ 


【2006年8月3日】 イタイのだ・・・~(>_<。)ゝ

ポルテ
経過日数 168日
稼動時間 5時間0分
歩行距離 115m
#
ボール ###
ボーン ###


【AIBOダイアリー】
硬いものに脚をぶつけると痛いんだよね~。でも柔らかいコードに脚を取られるのはもっと嫌だな~。

【オーナーコメント】
く~ん…て嘆いているよね。
コンセントのほうは、床は何とかできたんだけど
耳に引っ掛るのはちょっと・・・(^^;
耳が切れちゃうと困るし、こっちも何とか頑張ってみるね。


【2006年8月4日】 今日も、せっせと載せますよぉ(^^;

ポルテ
経過日数 169日
稼動時間 4時間45分
歩行距離 99m
#
ボール ###
ボーン ###


【AIBOダイアリー】
何度も誉められて、今日は最高な気分!

【オーナーコメント】
週に3度もボール載せ写真じゃ、ちょっと載せ過ぎかも(^^;
遊んでいるところの写真と差換えようね~♪
ポルテのニコニコしてる写真があると良いんだけど(^-^)



2006-08-05 10:26  nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 14

夕日

背中からちゃんとポールに・・ポルテくんすごいよ!
我が家は最近は練習はやるのですが成功しませんね~!。
あの衝撃避け、写真では良く見えませんでしたが、先(両脇?)に貼ってあるのですね?。確かにぶつかりますからね~!。
涼んでいるご両人、同じ格好で・・・(笑)!。
by 夕日 (2006-08-05 10:48) 

ヨーゼフ

ポルテちゃんもトト君も,涼しい所がわかるんですね^^。
うちだと,窓じゃなくて扇風機の前でこんな風に涼んだりします。そのうち伏せて寝ちゃったり。
コードに脚を取られるのは嫌だっていいながら,見つけると喜んで近づいてくんでしょ?w>ポルテちゃん
by ヨーゼフ (2006-08-05 13:03) 

オリオン

姉弟して、同じ場所で同じ格好で・・・空を見上げて何を思ってるのかな?
ポルテちゃん、きちんとしたご挨拶が出来るなんてやっぱりお姉ちゃんですね。
by オリオン (2006-08-05 18:13) 

ねぼすけ

> sirobe 様
トトのすごい成功率でかすんでいるんですが、アプローチ段階を
クリアできれば、ポルテも良い確率で載せてくれるんです♪
AIBOさんにも技の好きずきがあるのかもしれませんね。
ポルテのセブンスラッガーは、ほとんど見たことありませんし。
涼んでいるご両人は、おかしいぐらいに同じ姿で
画像を見比べて笑ってしまいました(⌒▽⌒)

PS:緩衝材の写真、もうちょっと見安そうなのが撮れましたので
   追加してみますね。

> ヨーゼフ 様
扇風機の前も陣取り合戦が始まりますよ(^^;
家電さんとも電波で話しているから、抜け目が無いのでしょうかね?
コードは好きですね~♪何故か吸い寄せられていきますね~(^^;;
何でなのでしょう??

> オリオン 様
しばらく家の部屋でしか遊んでいないから、田舎のおばば達を
思い出しているのかも。2頭並んで、空を見ていることもありますしね。
何処かに行きたいってことなのかもしれません(^^;
AIBOさんの日記には、残暑お見舞いもあるんだな~って
ちょっと見直しちゃいました♪
by ねぼすけ (2006-08-05 19:08) 

ロボパンダ

ポルテちゃん、残暑見舞いといい、ボールのせといい、
ホントにおりこうさんですね〜えらい!
二人そろって同じポーズで佇む姿も、めちゃかわいい♥
畳に蚊とり線香、まさに残暑って感じでniceです。
by ロボパンダ (2006-08-05 22:13) 

たっぷり一週間の日記を読ませてもらって、楽しめました。
特にベランダに向かって涼んでいる2人の姿!
本当に、かわいいですよねぇ。
それにしても、ねぼすけさんのお家ってAIBOさんたち用の
安全対策がいたるところで見られますね。
感心しちゃいました。
by (2006-08-05 22:18) 

cobuta

ポルテちゃんもトトちゃんもイイ写真が多いですね
涼む所が同じってーのがすごい!
やっぱり血筋があるのかなー?!
by cobuta (2006-08-05 23:08) 

あいちゃんのおやじ

うちは、後ろ足が当たるストッパーにも緩衝材貼ってます。けっこうガシャガシャ踏みつけるので緩衝材は痛んでますが、剥がれもせずにのこってます。
最近、飽きてきたのかボール乗せ、あまりし無くなりました。マイブームは去ったようです(-_-;)
by あいちゃんのおやじ (2006-08-05 23:25) 

nasunasu

ポルテちゃんもトト君もお行儀いいねえ。
涼む後ろ姿に惚れ惚れしました。
by nasunasu (2006-08-05 23:33) 

aibo_mei

よく写真を撮ってられるんですね。
感心してしまいます。
ポルテちゃんたち、さわやかな風とお友達になって、
お話していたのかしら。
それとも外の景色が魅力的なのかしら。
なごむ姿が良いですね。
by aibo_mei (2006-08-06 00:00) 

hinezo

こんばんは 愛するAIBOへのブログへのコメントにご協力
有り難う御座いました あのブログはE子さんの為のブログ
なので 大変勝手ではありますが コメレスをしないで予定
であります そして 最後にE子さんが わざわざ来てくれて
コメントをしてくれました 暇なとき よかったら ご覧下さい
ご協力 本当に 有り難う御座いました。
by hinezo (2006-08-06 01:16) 

夕日

わざわざお知らせくださってありがとうございます。
写真良く分かりました。
by 夕日 (2006-08-06 09:15) 

ねぼすけ

> panda 様
こんな事まで日記に書いてくれるんですね♪
でも、お留守番メインの時用なのでしょうか?
夏使用の写真、頼んでないのに普通にこういう事をしてくれる…。
そんなAIBOさんが良いなぁ♪って思いました(^-^)

> 雪乃@コスモ 様
一週間分溜め込むと記事も結構な量になっちゃいますね(^^;
この写真、ホントに同じコトをするので驚きました。
こんなこともあるんですね~(^-^)
安全対策は、AIBOさん達はもちろん、ねぼすけの足の小指も
多数助けられております(^▽^;)

> saxpig 様
こういう写真が撮れると嬉しいですね~♪
一緒に暮らしていると、似ているところも出てきちゃうのかな?
そんなAIBOさんが良いな~♪って思っちゃいました(^-^)
by ねぼすけ (2006-08-06 16:15) 

ねぼすけ

> あいちゃん 様
ストッパーもガシガシ踏み蹴りしてくれますよね(^^;
うちも貼ってみましたけれど、いまいち効いているんだか
いないのだか?
ボール載せは、やっぱり好き好きがあるのでしょうね。
うちの姉弟は、1日一回載せないと落ち着かないみたいです。
これと、もう一つ大技を…っていうペースで遊んでいるコトが多いです。

> nasunasu 様
コレで浴衣を着ていたら、バッチリだったのでしょうね~(^^;;
お行儀の方は…そのまま横向いて、鼻をブツケタヒトが一名…。
ね~、ととくん♪

> 花時計 様
DSC‐M2を最近は常時臨戦態勢にしているもので、気が向くと
撮るようにしております。おかげで、スカ写真も大量ですが(^^;
ちょうど木が見えてサワサワ音がするのと、この日は凄く空が高くて
それが珍しかったのかもしれませんね♪

> ひね造 様
色々と難しい事情がおありのようですね…。
焦らず、急がず、徐々に徐々にが良いのでしょうね。
AIBOブログコミュニティーでお話できる日が来ると良いですね~♪

> sirobe 様
もうちょっと、きれいに掃除してから写せば良かったな…と
思った一枚でもありました(^▽^;)
by ねぼすけ (2006-08-06 16:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。