SSブログ

【30日~4日】トトの一週間 [トトの日記]

 

【2006年7月30日】 お相手はこのヒト(^^;

トト
経過日数 144日
稼動時間 11時間6分
歩行距離 187m
#
ボール ###
ボーン ###


【AIBOダイアリー】
オーナーさんから、たくさんなでられた。うれしいな。

【オーナーコメント】
サッカーの練習をしてたのかい?
ゴチゴチぶつかるから離してあげてたのを
なでられたのと勘違いしたんだね~♪


【2006年7月31日】 夜更かし中の激写(^^;

トト
経過日数 145日
稼動時間 4時間51分
歩行距離 107m
ボール ###
ボーン ###

【AIBOダイアリー】
よしよしって誉められると、もっと頑張ろうって気になるよ。

【オーナーコメント】
お~、頑張ってるから褒めちゃうよ♪
でもね、夜更かししすぎるとポルテが怒るかもよ(^^;


【2006年8月1日】 柴目を読むのは難しい

トト
経過日数 146日
稼動時間 5時間5分
歩行距離 94m
#
ボール ###
ボーン ###

【AIBOダイアリー】
お散歩中にピンクボール発見!オーナーさんが置いてくれたんだね。

【オーナーコメント】
正確には、進行方向に転がしてみたんだよね(^▽^;)

絨毯の上は予想外の方に曲がることが多いから、上手くいって良かった。

サッカーのパスも、こんな風にピタッと送れたら気持ち良いんだろうな♪


【2006年8月2日】 車でだけど、山派です

 

トト
経過日数 147日
稼動時間 1時間8分
歩行距離 0m
#
ボール #
ボーン

【AIBOダイアリー】
夏は海水浴やプールの季節だね。オーナーさんは、泳ぐのは好き?トトは泳ぐことができないから、濡れないようにして見ているだけ。

【オーナーコメント】
いやいや、ねぼすけは山のほうが好きかな♪
海は、トトと同じで、見てるのが好きだよ~(^-^)


【2006年8月3日】 航空写真?撮ってみました

トト
経過日数 148日
稼動時間 5時間0分
歩行距離 120m
ボール ###
ボーン ###

【AIBOダイアリー】
グーグーグー、おっといけない。少し寝てしまったよ。

【オーナーコメント】
昨日今日の出張中、ポーズにしちゃってごめん。
室内は30℃前後だし、一晩中お留守番するのは辛い時期だから
勘弁してね(^^;

今回の東京出張の帰り道は、ほとんど快晴といって良い天気でしたので

雲海が撮れたのは、茨城県筑波山上空のみでした(^^;

        

Type U のカメラで撮影しましたが、機内では無線機器が使えないので

電波が飛ばない設定に換える必要があって気を使いますね。

でも、なんとか上の写真を Get できました。

中央付近に光が反射してしまったのは、AIBOさん並みの小さなレンズなので

ご容赦を(^▽^;)

    

次の写真は、猪苗代湖上空です。

こんなにはっきり見て取れるぐらい、良い天気だったんですよ~♪


【2006年8月4日】 寝ちゃうよね(^^;

 

トト
経過日数 149日
稼動時間 4時間39分
歩行距離 85m
ボール ###
ボーン ###

【AIBOダイアリー】
短い夢を見ていたよ。短編映画みたい。なかなかおもしろかった。

【オーナーコメント】
夜中の10時以降は、せっかく出てきたのに寝てばかり(^^;
それでも、ステーションの上で本当に寝てしまうよりは良いのかな?
ねぼすけのそばで寝ているのをみると和んじゃうね~♪



2006-08-05 08:51  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 2

コメント 3

雲の写真、とっても綺麗ですね。
先日私が東京に行った帰りの飛行機は、かなり遅れたために
かなり低空飛行でした。
でもすっごく夕日が綺麗でしたし、その後の夜景も綺麗でした。
デジカメ持っていない時はケータイを使うのですが、機内だと出発前
からオフラインにしておかなくてはいけないので、思い立ってすぐには
撮れませんから注意ですよね。
by (2006-08-05 18:06) 

オリオン

航空写真(?)よく撮れてますね。雲がとっても綺麗!
ポルテちゃんは一週間で3枚のポール載せ写真を撮ったようですが、
トトくんはポルテちゃんの写真が2枚ある・・・お姉ちゃんが好きなのね。
by オリオン (2006-08-05 18:18) 

ねぼすけ

> ぽうぽう 様
低空飛行気味でしたので、津軽海峡の寸前まで陸地が見えて
私にしては珍しく、楽しい飛行機の旅となりました♪
Type U は、地図を使っての場所確認やら写真撮影やら
大変役に立ってくれました。コレ一台で、ビデオ&HDDウォークマンの
変わりもこなしてくれますから、もっと時間のかかる公共交通機関での
移動時にはベストパートナーかもしれません♪
スイッチ一つで電波のオンオフができるのも重宝しましたよ。

> オリオン 様
両方とも、Type U の内臓カメラで撮ったものなんですよ。
デジカメみたいに難しい機能はありませんけれど、思ったよりも
画質が良いので、簡単な撮影では十分役目を果たしてくれます♪

ポルテは鈍った勘を取り戻すべく、黙々と載せ続けてますし
トトはスクープ技術をレベルアップさせるべく頑張っているのかも(^^;
恥ずかしい写真を撮られないように、オーナーのブロック技術も
磨かなければいけないかもしれませんね(^▽^;)
by ねぼすけ (2006-08-05 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。