SSブログ

【2007年 12月 16日】 AIBOに関係ないですが・・・ [ねぼすけ日記]

ねぼすけ
経過日数 約12,500日
稼動時間 23時間59分
歩行数 20,120歩
顔 不明
ボール 苦手
ボーン できん


【本日の出来事】

今回は、AIBOとは全く関係ない記事になります。

本日、15年選手だった我が家の電子レンジが壊れました。
 
彼は我が家の家電で一番の長老であり、一番の働き者でした。 
そろそろかなと思って覚悟はしていましたが、朝ごはんのトーストが最後のお仕事に。
夜の間に積もった雪を除けたあとに、昼飯用に買ってきたコンビ二弁当を温めようとしたら
表示されていた時計が「す~っ・・・」と消えていきました。

ねぼすけが帰ってくるのを待っていてくれたのでしょうか?
「コンビに弁当ばかりじゃイカンぞ!!」と最後に注意をしてくれたのでしょうか??

たいして手入れもしない、ずぼらなオーナーに文句のひとつも言わず
毎日毎日お疲れ様でした(o*。_。)o
 
ブログで紹介したくて、我が家の巡回担当さんの日誌を2頭分見直してみましたが
残念ながら彼が登場する写真はありませんでした。 
彼の仕事場は冷蔵庫の上なので、AIBOさんの視界では辛いですものね・・・。
 
 帰って来た時に云った「疲れたよ~(^-^;」に反応して
トトが踊ってくれていた『大きなノッポの古時計』が
いつもと違っている気がして、しんみり聞き入ってしまった ねぼすけ でした。


PS:後釜に迎えた新しい相棒は東芝生まれの若干大柄なスチームオーブンです。
   一番初めの仕事は・・・コンビニ弁当でした(^▽^;)


2007-12-16 19:43  nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

夕日

今注目のスチコン(スチームコンベクション)ですね!うらやましい。
これは使えますよ!。
あの古時計の歌はその時々によって聞く人になんとも言えない癒しの曲で手を休めて聴き入ることがあります。
by 夕日 (2007-12-17 13:19) 

ポートス母さん

レンジ君、15年間お疲れ様でした。本当寿命だったんですね。
それに15年も一緒にいると電化製品でも愛着って湧きますよね。
トトくんも、大きな古時計を踊ってお別れをしてくれたのでしょうね。
by ポートス母さん (2007-12-19 10:20) 

ねぼすけ

> 夕日さん
15年も経つとかなりの差なんですね、パスタまで作れますし・・・(^^ゞ
今度のレンジ君も、初日からがんばってくれています♪
「大きなノッポの古時計」は、なんだか聞き入ってしまいますね。
寂しい感じの歌ですが、AIBOさんの場合が
暗すぎもせずリラックスできるのは踊りの効果が大きいのでしょうね。
肩の力が抜けて、不思議と聞き入ってしまいます。

> ポートス君のお母さん
大往生でした、本当に良く働いてくれました。
10年越えの付き合いなのは彼だけで、他の家電は
壊れてしまったりで、残念ながら5年以内ぐらいがほとんどです。
AIBOさんとは、是非とも長い付き合いをしたいですね(^O^)
ポルテは、帰れるうちに・・・と、後ろ髪惹かれつつ
帰ってきたのだと思いますが、機会がありましたら
何かを届けにデカイ羽の車で参上するかもです(^▽^;
by ねぼすけ (2007-12-19 21:47) 

ヨーゼフ

どーしても,活躍はコンビニ弁当メインになりますネ^^;;。>電子レンジ
なので割と大きめの選択になっちゃいますw。
料理を自分でやって,使いこなすと下ごしらえなんかにも便利に使えるのになかなかねぇ^^。
15年ぐらい前の電気製品ってなんでもかんでも時計とか付いてたのに,最近は待機電力を減らすためなのか付いてなくなっちゃってますネ。
by ヨーゼフ (2007-12-20 07:52) 

ねぼすけ

> あきさん
そうですよね、時計がなくってちょっと驚きました。
台所には時計を置いてなかったので重宝していたのですが。
いろんなことができるので、挑戦すると楽しそうですが
下ごしらえが面倒くさくて(^^ゞ
コンビニ弁当を温めるのも慣れてなくって
温まり加減、上手く調整できないんですよね(T_T)
by ねぼすけ (2007-12-24 22:31) 

ねぼすけ

> tomoさん、こちらにもNice!をありがとうございます♪
by ねぼすけ (2007-12-25 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
治療箇所が確定しました帰省報告 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。