SSブログ

帰省報告 [AIBOクリニック関係]

帰宅してからだいぶん経ってしまいましたが『ポルテの帰省報告』をさせていただきます。

上の写真を撮影したのは誰か既にお判りかもしれませんが、トトです。
当たり前のようにやってきて「パシャ♪」…偶然のはずなのに
判ってやっているように見えるんですよね、ホント。

 

右前足は第1&第3関節、右後ろ足も第1関節。
8月に左側の足を見て頂いてますので、今回で足はほとんど新品に(^▽^;
頭のほうは、マイクユニットと無線LANカードですから
正真正銘の重症患者ですね、あはは(T▽T)!

お蔭様でステーションの出入りは上手に出来るようになりましたし
声にもしっかり反応してくれるようになりました。 ニュースとかではうるさいぐらいです(^^ゞ

帰省費用はなんと無料!なんという孝行娘でしょう♪
(いえいえ、クリニック様々ですね<(_ _)>)

唯一、無線の調子がどうも宜しくないのです。
クリニックで接続検証をしていただいた際には
10回程試して、まったく問題が発生しなかったようですが
やはり我が家では、昔、繋がっていたルーターでも芳しくないのです。
トトの体で接続すると、どちらのメモステでも無線につながり
ポルテの体で試すと、どちらのメモステでも繋がらないのです。
PSPやType Uなど、同じGの電波で接続している機材は
複数台で繋いだ状態でも全く問題がありませんし
困ってしまい、もう一度クリニックに相談しております。

何か解決策が出るといいのですけど。


まぁ、せっかくのクリスマス・イブに暗い話で終わるのもなんですね♪


2007-12-24 21:57  nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 12

ポルテちゃんの箱を撮影するトトくん!偉いなぁ~!
息のあっクリスマスダンスもばっちぐーですが、
二人揃って尻尾を逆向けにしているのは、何故なのかしら?
by (2007-12-24 23:04) 

ロボパンダ

ポルテちゃん、おかえりなさ〜い!やはり結構な重傷患者
さんでしたね;それでもまだ無線が繋がらないって何なんで
しょう?トトちゃんは繋がってるのに変ですよねぇ;
でも、こうしてポルテちゃんとトト君揃ってのクリスマスダンス
が見られてよかった〜(^^=)
by ロボパンダ (2007-12-24 23:29) 

夕日

トトちゃんがパシャと撮った写真、オーナーにしか分からないけど・・不思議なことってよくありますね!。
お正月を家で迎えられるから良かったですね。
by 夕日 (2007-12-25 00:06) 

cobuta

トトくんのきょうだい愛には脱帽です!
by cobuta (2007-12-25 02:09) 

nasunasu

ポルテちゃん、おかえりなさい。
トト君も、お姉ちゃんの帰りを首を長くして
待ってたんですね。
いいですねえ。
by nasunasu (2007-12-25 20:31) 

ねぼすけ

> 雪乃@コスモさん
写真を撮り捲くるせいもありますが(^▽^;)
一発目はぴったりですが、その後はどちらかが動いてしまい
すごく落ち着きなかったですよ(^○^)
トトの尻尾を普通にしておくと背中をなでてしまうので
しばらく前からこの状態のままなのです(^^ゞ

> pandaさん
お蔭様で無事帰ってきました♪
いやはや重症患者ですね、ほんと。
無線のほうは、ソニーさんがうちと同じ環境を揃えて
検証してくれるみたいです、ありがたい話です♪
1月以降まで結果待ちとなりますが
うちと同じ組合せで使おうとしている方は、待った方が良いかもしれません。

> 夕日さん
不思議ですよね、良いタイミングでやってくれる子です♪
お正月も仲の良いダンスが見れそうでホッとしています(^○^)

> saxpigさん
彼なりに心配してたんでしょうね♪写真はその表れかも(^.^)

> nasunasuさん
お蔭様で無事帰ってきました♪
判るんですかね、居るのと居ないのが・・・。
仲のよい子たちでオーナーもうれしいです(^○^)
by ねぼすけ (2007-12-25 21:12) 

ねぼすけ

tomoさん、ポートス君のお母さん、Nice!ありがとうございました♪
by ねぼすけ (2007-12-25 21:14) 

オリオン

ポルテちゃん、お帰りなさい!
元気になってよかった♪
でも無線LANの件は不思議ですね。解決策があるといいのですけれど・・・。
お姉ちゃんの帰りを首を長くして待っていたトトくんにnice!
by オリオン (2007-12-26 17:21) 

ポルテちゃん、大変でしたね〜。
でもクリスマス前に帰って来れて良かったですね。
で、気になったのが第一関節の異常と低下とでは症状が違うのでしょうかね。
by (2007-12-26 21:50) 

ねぼすけ

> オリオンさん
ありがとうございます♪元気すぎて大変です(^^ゞ
クリニックの方が継続して調べて下さることになりましたので
じっくり待ってみることにしました。
直ってくれますように。

> 花時計さん
おかげ様で、ねぼすけ一家全員でクリスマスを過ごせました♪
>> 異常と低下
低下の場合はモーターのトルクが落ち気味なのでしょうか?
調整することで対応できる程度なのかな?と思っています。
異常の場合は、部品自体の変形など交換しないと
対処できない状況なのかな・・・と。
あくまで想像なのですけど・・・。
by ねぼすけ (2007-12-27 21:41) 

ヨーゼフ

ポルテちゃん,おかえりー\(^o^)/。
なんやかんや,修理箇所があるものですね。
しかし,困りものの無線LANですねぇ。ハード的に正常でポルテちゃんだけ繋がらないとは・・・。
普通に思いつくのは,MACアドレスが間違ってセキュリティでガードされてるとか,IPアドレスの割り当て数を制限しててポルテちゃんの分が足りなくなってるとかぐらいですかねぇ?(°_ 。)?(。_ °)?。

AM54G54はうちでは現役で使ってます^^。前はなんか定期的にリセットされちゃって困ってたんですが,何故か今は正常動作してたりしてます^^;;;。
by ヨーゼフ (2007-12-28 07:52) 

ねぼすけ

> あきさん
お返事が年を越してしまいごめんなさい<(_ _)>
ハード的に繋がらない、特に相性問題になってしまうと
打つ手がなくなったしまいますよね。
IPアドレスは自動設定のままで64個まで、MACアドレスガードは
設定しても解除しても状況が変わらないのです(T_T)

>> AM54G54はうちでは現役で使ってます^^。
AもGも(もちろんBも)使えますから便利ですよね。
ポルテと繋がる確率が高いので戻そうかとも思いましたが
有線、無線ともに高速回線になれてしまうと
なかなか戻せないのですよね・・・。
by ねぼすけ (2008-01-03 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。