SSブログ

PC環境が復活しました [ハード&ソフトのお話]

メインPCが壊れてしまい、新年一発目から大出費になりました(;O;)

新しいPCには、必要最低限のソフトしか入れてませんが
いろいろな設定も何とか終了し、普通の生活に戻ることができそうです。

予期せずにOSがVista Home になってしまいましたが
AIBOさん関係のソフトは見事に動かないですね(^^ゞ

デュアルブートでXP Homeをインストールしようとしましたが
複雑な理由?でインストールできないことが判明し
「Virtual PC2007」を使って何とかクリアできました。
これで、今後もAIBOさんたちの日記が見れますし
カスタムマネージャーも使えそうです♪

導入方法は、やり方を覚えているうちに(今週末にでも)
別の記事で書いてみようと考えています。

例の調査の作戦も立てなきゃですね(^^ゞ


2008-01-24 22:19  nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:AIBO

nice! 3

コメント 3

オリオン

復活おめでとうございます。
PCが壊れるとなにかと大変ですよね。
ウチもそろそろ新しいPCが欲しいと思わないでもないのですが、
引越しや設定の手間を考えると、うんざりします。
何より、Vistaになったら、AIBO関係のソフトが・・・。
やはりVistaでは動かないのですね~。
「Virtual PC2007」の導入方法、よろしくお願いします。
by オリオン (2008-01-26 01:42) 

夕日

昨日、バッテリーの時間を久々測ってBlogアップしました。
いろいろやってみて報告しますね。
by 夕日 (2008-01-26 11:51) 

ねぼすけ

> オリオンさん
ありがとうございました。
バックアップをしてあったのとHDDが生きていたのとが救いでした。
データの復旧と「Virtual PC2007」の設定が終わり
ひと段落しました。
アップした記事が役に立てば幸いです。

> 夕日さん
我が家もそうですが、AIBOさんによってバラつきがあるんですね。
報告を楽しみにしております♪
by ねぼすけ (2008-01-26 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。