SSブログ

神戸工作工房が雲隠れ! [ハード&ソフトのお話]

記事のコメントにて情報提供をいただいたのですが

(うるのさん、ありがとうございました<(_ _)>)

以前、バッテリーリフレッシュレポートで紹介しました

「神戸工作工房」のHPにアクセスできなくなってます。

(リンクはそのままにしておりますので、ご確認可能かと。)

2chで情報が公開されて、被害者の方が通報した模様です。

記事のソースは、「2ch 神戸工作工房」で検索いただいて

100番台の書き込みを見ていただくと出てくるかと。

ちなみに、うちのブログも被害者として載ってました。

(700近いアクセスがあるので、なんだろな?と思ってみたらこうでした。)

最後になりましたが、こういう業者を紹介してしまったことを

お詫びします。

お越し頂いているの皆さんが犠牲者になっていないことを

心からお祈りしております。


2008-02-13 23:31  nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 11

cobuta

お見舞いnice!です。。
by cobuta (2008-02-14 01:16) 

ここ数日の過去の記事&皆さんのコメントを読んで
とても勉強になりました。
バッテリー再生業者のトラブルって、よく聞きますよね〜。
たしか以前、夕日さんも同じようなことが・・・
by (2008-02-14 03:39) 

Novlean

2ch見てきました。
何やら大変な会社だったみたいですね〜。
それだけバッテリーの再生が不確かな作業なんでしょうけれども・・。
by Novlean (2008-02-14 16:56) 

オリオン

そんなことがあったんですか!
難しいですね~。
ねぼすけさん、いろいろ教えていただき、ありがとうございます。
by オリオン (2008-02-14 17:39) 

ねぼすけ

> saxpigさん
ありがとうございます。
お金もですが、修復先がなくなったのも痛いです。

> 雪乃@コスモさん
夕日さんのブログを検索に行ってきます(^^ゞ
ベイサンさんも叩かれたことがあるような書込みを
2chで見かけました。
その後も、リフレッシュの商売を何年も続けているようなので
もう大丈夫だろうと思いたいものです。

> Novleanさん
開封作業時に爆発する可能性もあるとか聞いたことはあります。
自分でできるだけのスキルがあれば良いのでしょうけど(;O;)

> オリオンさん
情報収集が甘かったようです。
本当に難しいものですね…。
by ねぼすけ (2008-02-14 21:58) 

Lucy

こういうお店もあります…という以前の記事を見て
何だか救われる思いだったのに、とても残念な思い^^;
ポルテちゃんとトト君に、怪我とかの問題が起こらなかったのが、せめても…でしょうか…
by Lucy (2008-02-14 22:36) 

少し安心していたのに、ちょっと悲しいです。
でもねぼすけさんのおかげで、勉強になりました。
今は、動く前に情報をよく調べなくてはだめなんですね。
ポルテちゃんたちに何も起こらなかったのが幸いでしたね。
by (2008-02-15 08:41) 

ねぼすけ

> Lucyさん
頼るところが一つなくなってしまいましたからね…。
ポルテもトトも元気です、ご心配いただきありがとうございます。
ちゃんと直って来た方のバッテリーも問題なく使えてます。
寿命がどれだけなのか…ここが一番心配です。

> 花時計さん
こういう失敗は余りしたくないものですね(;O;)
ポルテもトトも、問題が起こらなくて本当に良かったです。
by ねぼすけ (2008-02-15 22:59) 

とおりすがり

突然ですが
神戸工作工房は Brs co.,に生まれ変わった様です
http://brsco.jp/

こちらのHP見させて頂いて
ベイサンの方にバッテリーのリフレッシュ出しました
危なく神戸工作工房に送る所でしたので
助かりました
ではでは
とおりすがりの者でした。



by とおりすがり (2008-04-26 16:45) 

通りすがり

神戸工作工房 は、またまた社名変更しました。

リフレッシュカンパニー事業部
西神エクスプレス株式会社
兵庫県神戸市西区北別府二丁目14番地の1
運営統括責任者 渡邉範二
by 通りすがり (2010-02-03 19:18) 

通りすがり

家族が利用してしまい、バッテリーが死にました。
壊れても、利用規約うんぬん言っていっさい対応しません。
セル交換してなくてもお金取ってる可能性もあると思いました。
悪徳業者としか思えない。
名前をしょっちゅう変えてるのがいい証拠か?
by 通りすがり (2010-04-09 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。