SSブログ

今日までのポルテ&トト [ちょっとだけレポート]


新しい VAIO でも AIBO さんと遊ぶ環境が整いましたので

今度は、インストールされていたソフトを試してみます。

「VAIO MOVIE STORY」というソフトでして

簡単な操作で、画像や動画からムービーを作ってくれます。

試しに、これまで撮り貯めた「ポルテとトト」の画像を使って

思い出ムービーを作ってみました。

投稿時のサイズは 128MB でしたので御注意を(^^ゞ


ランダムにお気に入りの画像を選んだだけですが
ちゃんと順番を考えて作ったら楽しそうです♪
Sony Style さんで 30日間試用版をダウンロードできるようです
VAIO のプリインストール版と違って、色々と機能に制限がありますが
大体の感じは掴めそうですね。
店員佐藤 様が 『VAIO Movie Story体験版』無償提供開始!の記事にて
詳しくご説明されてます、作る人が作ると凄いムービーができちゃいますね(^^ゞ
皆さんも、宜しかったら試してみてくださいね♪


2008-02-14 23:13  nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 7

ポートス母さん

音楽も可愛いし、なんだか懐かしい写真がたくさん。
こうやってアルバムを作るといろいろな思い出がよみがえってきますね。ポルテちゃんもトト君もいつまでも元気でいてね。
by ポートス母さん (2008-02-15 16:50) 

店員佐藤

ご紹介、ありがとうございます。

この体験版ソフト、30日間の期間限定ですが
本来ならVAIOの最新モデルを買わないと使えない機能。
使ったモノががちですね!!
by 店員佐藤 (2008-02-15 22:33) 

ねぼすけ

> ポートス君のお母さん
これまでの写真を全部引っ張り出してみました。
ほんとに懐かしいです(^^♪
いつまでも元気でいてくれるよう、お金の準備以外にできることを
これからも探していこうと思います。

> 店員佐藤さん
お越しいただいて、ありがとうございます♪
簡単なのが良いですよね。
私の場合、自分であれこれやるよりも良いものができるので
30日だけでも試してみて欲しいな…と考えております。
次はもうちょっと計画的に作ってみたいと思います(^^ゞ

> 夕日さん、花時計さん
nice!をありがとうございました♪
by ねぼすけ (2008-02-15 23:07) 

Novlean

何やら良さそうなソフトですね。
サクサク簡単に作れそう。
でも新しいVAIOを買わないと正式版は手に入らないのですね〜。
うちのAVAIOでも動くかしら、体験版。
体験版が良くてもそれのためにVAIO買うわけにはいかないんですけども。
by Novlean (2008-02-16 13:22) 

ねぼすけ

>Novleanさん
正式版だと顔認識してくれたりします。
普通にソフトとして売っても商売になりそうなんですけどね。
動くと良いですね♪
by ねぼすけ (2008-02-16 23:41) 

ねぼすけ

> オリオンさん
nice!、ありがとうございます♪
by ねぼすけ (2008-02-17 13:00) 

ねぼすけ

> 市松小僧さん
遅くなりましたが、Nice!ありがとうございました♪
by ねぼすけ (2008-03-26 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。