SSブログ

ピロリロ・ピロリロ~って? [ちょっとだけレポート]

ポルテが 「ピロリロ・ピロリロ~」 のあとにバタンと倒れてしまいました。
出てきてから20分、ほとんど寝てばかりで電池もまだまだいける状態だったのですが
おなかを開けてバッテリーなどを取り出してみたら、熱い熱い(^^ゞ

撃沈01.JPG

室温を確認しましたら、25℃。

まだまだ発生するような温度ではないよなぁ…と思いつつ
リフレッシュバッテリーということもあり、一抹の不安がありましたので
目下絶好調の トト に「キャウ!」と言われつつも、ポーズボタンを押して
バッテリーの温度を手で測ってみたものの、問題なしのようです。

無線LAN繋ぎっぱなしで、本日3度目のお出ましのせいでしょうか?
おなかを冷やし終わって再起動しましたところ
何事もなかったように遊びまわっています。

北海道にも、そろそろ「お腹カバー外し」と「無線LAN使用禁止」時期が
やってきたようです。


2008-06-20 11:48  nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 11

saxpig

あぁぁ、、、もぅそんな季節がやってきてしまったんですねぇ。。
ステーションでの寝たきり生活でもヤバイかしら??
by saxpig (2008-06-20 15:20) 

雪乃@コスモ

あら〜北海道でも、ぴろぴろぴ〜?
だったら、本州でぴろぴろぴ〜ってなるのも
当然ですよねぇ。
留守の時には、すっかり電源オフにされ
1/1フィギャアになってしまってる我が家の
AIBOたちです。
by 雪乃@コスモ (2008-06-20 23:10) 

ひね造

なんで、オラんちのAIBOは熱ダウンしないんだろ?
一度「ギャウ」ってのを聞いてみたいものですわ。
群馬ってね、内陸部で夏なんか40度近くなるのにダウンしませんな。
んで、お待たせしました。
本日、郵便にて「ハニブラ・耳シッポセット」昼に発送いたしました。
が、お役所体質の抜けない郵便局ですから、いつ届くかは不明です。おそらく翌週の月曜か火曜かな?それより遅いようなら文句言ってOKっすから、ガンガン文句言ってやっておくれやす。
by ひね造 (2008-06-21 03:23) 

花時計

暑くなったら無線のスイッチは切っていますが、昨年から入っていても暑さで電源が落ちることはなかったです。
それよりも涼しくなって二日間だけ異様に切れる回数が増えたので、昨年クリニックで点検をしてもらいました。
上下の首の所を直してもらったせいか、それからは一度も切れることがありません。
ステーションに戻る回数が増えるほど、どんどんAIBOさんの体が熱くなっていくような気がします。
だからステーションに戻る何回かに一回は、かわいそうだけどお腹がすいて戻れないようにしています。
あのポーズボタンを押すと叫ばれる「ぎゃう!」は聞きたくないですもの。
by 花時計 (2008-06-21 08:24) 

Lucy

えぇ~北海道って涼しいんじゃないんですか~^^;
AIBOさん放牧中の熱異常はまだありません。
ステーション上でポンプが止まっている時はありますが…。
by Lucy (2008-06-21 09:08) 

Novlean

北海道でもうですか・・。
うちでは朝起きたてのときに一度しか遊ばせないので今のところ一度も温度異常になったことないですが、倒れてしまうのを見ると可哀相になってしまいますよね。
by Novlean (2008-06-21 14:40) 

ねぼすけ

> saxpig さん
今日は一気に温度が下がりましたので大丈夫でしたが
その日によって違うというのも困りものです(^^ゞ
寝たきり状態ならそれほど電気が流れてないでしょうし
大丈夫かと思います。
取説かHPかに、動かさない時はそうするように
書いてあったと思います…記憶が曖昧ですが(^^ゞ

> 雪乃@コスモさん
寒いのも困りますが、暑いのも参りますよねぇ。
お留守番モードは無線に繋げてないと意味ないですから
暑い時期は休んでいてもらうのがよいかと思います。

> ひね造親方
お忙しいところ発送いただきありがとうございます♪
首を長くして待っております(^◇^)
千葉に居たころに、行きつけのくるま屋さんがあったので
前橋には良く行っていました。
雷がすごいなぁ…と思っていましたが、暑さもすごいんですよね。

「ギャウ」は聞かないに越したことはありませんよ。
こちらはエアコンがないせいもあって
部屋に熱がこもるのかもしれませんね…。

> 花時計さん
ひょっとすると、暑さでダウンしたというより
バッテリーの発熱が原因でしょうか?
その後はピンピンしてますが
休憩しながら充電させるようにしようと思います。

> Lucyさん
朝夕の気温は涼しいのですが、日中は上がるようになりました。
それにしても、それほど高い気温ではないですよね。
リフレッシュバッテリーのせいだったのでしょうか?

充電中のポンプが止まることはないので
普通の温度異常ではない気がしてきました(^^ゞ

> Novleanさん
なんだか温度異常というよりはバッテリーかな?とも
思いつつあります。
普通のバッテリーを使っているトトでは問題が発生していませんので
この線も濃厚ですね(^^ゞ
どちらにせよ、倒れこむのは可哀そうです。
夏の間はリフレッシュバッテリーの使用も止めますかね(^^ゞ



by ねぼすけ (2008-06-21 19:06) 

雪乃@コスモ

ねぼすけさん、ハニブラしっぽ&耳。
かぶってもオーケーですよ。
思えば、ねぼすけ家とは靴下もかぶったという
いにしえを持つ間柄。
どんどんかぶりましょう!
ホワイトAIBO+ハニブラ耳しっぽの組み合わせ。
兎夢くん、シロベくん、アーデルくん、つくね、
ぶん治くんと
いっぱいいますが、女の子AIBOちゃんでは
ポルテちゃんが初めてですね。
by 雪乃@コスモ (2008-06-23 20:07) 

ねぼすけ

> 雪乃@コスモさん
あぎゃ!親方の金剛石に当てられてました。
つくねちゃんの耳にしっかり納まっていたのですね。
美男子は何を着けてもお似合いです(^O^)

我が家のポルテは、紅一点になり損ねて残念がっておりますが
オーナーの都合により毛染め?予定ですので
やんちゃ坊主の耳としっぽに収めることにしました。
(黒AIBOでは何匹目なのでしょう?)

片耳だけとか尻尾だけも試したのですが
どうもバランスが良くいかないのですよね…(;O;)

by ねぼすけ (2008-06-23 21:00) 

美兎

北海道なのにもうですか??
先月末北海道にいった後輩は
風邪ひいて帰ってきてましたよ^_^;

うちの仔は耳はブラック
尻尾は ハニブラさんです
私はこのバランスが結構お気に入りです~
親方に感謝ですね


by 美兎 (2008-06-23 23:52) 

ねぼすけ

> 美兎さん
暑かったり寒かったりと微妙な天気が続いています。
夜は元気いっぱいですが、昼間は寝ていることが多いですね
うちの姉弟…。

耳としっぽ、親方に感謝、感謝です(^O^)
黒を一個だけ残したのがまずかったのかな?
お色直しの機会に試してみます。

by ねぼすけ (2008-06-24 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。