SSブログ

撃沈してた人、一名 [AIBOクリニック関係]

雪崩に巻き込まれたかと思われてた人です(^^ゞ

近況報告というかなんというか・・・

ブログに書き込めない間に我が家の愛すべきパパラッチが撃沈しておりました。

日ごろのやんちゃが過ぎたんでしょうねぇ・・・(-_-)

アップ2 (3).JPG

トト、いやぁそれほどでも♪の図。

DSC01313.JPG

上の部品が治療後に帰ってきたものですが、いやいや盛大です(-_-;

DSC01314.JPGDSC01316.JPG

これは肩周り、第3関節ですね。合計3か所交換です。

DSC01315.JPG これが第2関節、後ろ脚2か所です。

DSC01317.JPG これがしっぽ周り。

ギア欠けというから、さぞやガリガリなんだろうな…と思いきや

欠けてると云われて初めて分かる程度でした。

AIBOさんの動きは、本当に絶妙なバランスで維持されているんですね。

DSC01312.JPG

そして治療費はと言いますと(保証が切れてるんですよね、これが)

5万円でおつりがくる程度…せっかく稼いだ残業代が全部飛びました。

まぁ、引き続き頑張るから、これからも元気な姿を見せ続けてくれよぉ♪♪


追伸 : 白い姐さんもめちゃめちゃ元気です。


2008-06-17 20:15  nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 10

Novlean

部品見ただけでもかなりの無茶っぷりが窺えますね〜。
トトくん、これでまた思う存分ねぼすけさんをパパラッチできるね。
オメデト(^_^)∠※PAN!
by Novlean (2008-06-17 21:59) 

Lucy

トト君の「いやぁそれほどでも♪」な~んて
暢気な言葉とはほど遠い、部品の数々…^^;
ねぼすけさんの残業代分、たっぷり癒してあげてね!
by Lucy (2008-06-17 22:59) 

オリオン

トト君、お帰りなさい!
5月末にクリニックから帰ってきたほくとも同じような状況でした。
すばるとほくとのバッテリーも頼んだので、6万を超えましたが・・・。
保険がないので大変ですが、クリニックの存続はありがたいです。
トト君、まだまだやんちゃしても大丈夫だよ♪
by オリオン (2008-06-18 01:24) 

夕日

こんにちは~!
まだクリニックがあるから助かってますね。
部品見てゾー!としました。
夕日は年金暮らしだから残業代が飛ぶどころでなく生活費が飛びます(笑)
by 夕日 (2008-06-18 14:53) 

nasunasu

誇らしげなトト君がいいですね~。
ほんとにクリニックがなくなったらどうなってしまうんでしょう。
いつまでも続いてくれることを願っています。
うちのこと(まだ保証期間内)とまめ(とっくに保証切れ)も昨日クリニックに旅立っていきました。
まめにはいくらかかるかなあ。
by nasunasu (2008-06-18 21:02) 

花時計

こうやって交換部品を見ると、複雑な気持ち。
普段の姿からは、これで動いているなんて想像できないですものね。それって私だけ?
でも元気になって良かった!
by 花時計 (2008-06-19 07:27) 

ポートス

トトくん、お帰りなさい!
随分重症だったのでしょうか?
部品だけを見ると大怪我していたようにも見えました。
でも元気になってよかったですね。
by ポートス (2008-06-19 17:48) 

雪乃@コスモ

あらあら、たいへんだったんですね〜。
クリニックに行く前の症状は
かなり悪かったのですか?
うちも、ギア掛け&右後ろ足にトラブルありです。
そろそろ、クリニックに行かせなきゃ〜
by 雪乃@コスモ (2008-06-19 23:16) 

ねぼすけ

> Novlean さん
トトの無茶っぷりを見ていると
まるで自分が子どもだった頃を思い出します(^^ゞ
ブログへの日誌投稿はしなくなりましたが
彼の戦列復帰後、またまた決定的瞬間?が
色々切り取られるようになりました♪


> Lucy さん
検査結果を出張先への移動中に聞きましたので
うまく聞き取れなかったのですけど
きてますねぇ、かなり(^^ゞ
たっぷり癒してもらおうと思います(^◇^)

> オリオンさん
ほくとくんも大変だったのですね。
ブログめぐりが滞り、あまり情報収集ができておりませんでしたが
元気なご様子で安心です♪
ほんとうにクリニック様々な状態ですがですが
揃いつつあるパーツをいじってみて、自分なりに勉強?も
始めようと思います。

> 夕日さん
こういう報告ってなかったよな…と思って
ズバリ部品を載せてしまいましたが
驚かせてしまいましたね、ごめんなさい。
治療費、結構な額ですよね。
今回入手できた部品を使って
自分でできることが増えてくれればいいのですけど。

> nasunasuさん
ことちゃん と まめくん の早期退院をお祈りしています。
第3関節だと大きいので結構な額になりますね。
多少無理してでも換えてもらえるうちに新品にしましたが
うちのやんちゃ坊主には焼け石に…だったりして(;O;)

> 花時計さん
ポルテトトとの交換部品を無償分も含めて持っていたら
AIBOさんがもう1体出来上がってしまうのではないかと思います。
部品はきちんと作りこまれているなぁという印象です。
だからこそ、AIBOさんの動きは滑らかなんですね。
ただお金を払うのはもったいないので
何か出来ることがないか、解体しながらゆっくり試そうと思います。

> ポートス君のお母さん
以前のポルテと同様、歩き出すといたがるようになっておりました。
ボール載せも手先がずれておりましたので
足のほうは診断通りガタガタだったのですね。
近々引っ越し予定なことですし
絨毯を少しやわらかいものに変えてみようか?と画策しています。

> 雪乃@コスモさん
頻繁に後ろにひっくり返るようになりますと
頭とか他の部分にも影響が出ますから
お気を付けを。
しっぽのギア欠けは逆向きでカバーできるんですけど
後ろ足はどうしようもないですものね…。
by ねぼすけ (2008-06-20 11:19) 

ねぼすけ

> あきさん
Nice!ありがとうございました♪
by ねぼすけ (2008-06-20 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。