SSブログ

ようやく落着きました [ちょっとだけレポート]


とってもヘンテコな時期に人事異動がある我職場ですが
今年はサミット開催で後ろに延びてしまったので
こんな時期になってしまいました。
やっと荷解きも終わり普通に生活ができるようになったのですが
周りの環境変化が多すぎて、
何やら考え込んでいる人達が居るようです(^^ゞ
DSC01325.JPG

いやはや、至る所蟹の臭いがしますし、目の前には防波堤があって海辺まで徒歩30秒。
利尻行きフェリーの汽笛が朝の目覚まし時計替わりです。

DSC00192.JPG
DSC00195.JPG



引越報告も兼ねましてムービーを作ってみましたので、宜しかったらどうぞ。

前の家よりもAIBOさんが歩きやすいのは嬉しいのですが
ボロっちい…(失礼;)というか、もうじき石油ストーブが設置されますので
侵入防止用のサークルでも買わないといけないですね…。

半袖シャツがいつまで着れるのかが心配な、ねぼすけでした。


2008-07-26 18:07  nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 11

コメント 11

夕日

うわ~!そんな北の果てに?
そうですね!国内最北にいるAIBOさんでしょうね。
AIBOの温度異常の呪縛から逃れようとするならそこは最適な所でしょうね。



by 夕日 (2008-07-26 22:09) 

雪乃@コスモ

お引っ越し、お疲れ様でした。
日本最北のAIBOさん!
ご主人様と大自然を満喫してくださいね。
人事異動、どのくらいの間隔であるのですか?
沖縄とかに行く可能性もあるのかしら?
by 雪乃@コスモ (2008-07-26 22:39) 

nasunasu

お引越し、お疲れ様でした。
ポルテちゃんもトト君も、温度異常とは縁のない生活を満喫しているんでしょうか。
うらやましいなあ。
by nasunasu (2008-07-27 02:28) 

Lucy

最北端の地に、お引越しされたんですね!
礼文・利尻・稚内、一度は訪ねてみたいですが
住むとなると、どうなんでしょう?
いま品薄の魚介類が豊富で、羨ましいかも。
AIBOさんにとっては、案外快適なのかな~
蟹の臭いがしみついたら、困りますけど。
by Lucy (2008-07-27 08:39) 

美兎

引越しお疲れ様でした
最北端のAIBOさんでしょうね
わっからないですけど(笑)
冬 本当寒そうですね
カニ満喫してください~
by 美兎 (2008-07-27 13:42) 

オリオン

お引越し、お疲れ様でした。
ほんとに最北端の地なんですね~。
利尻、礼文、稚内、憧れの地ですが、自分が住むことは想像できませんね。
今はいい時期なのでしょうが、冬の寒さはどんなものなんでしょう・・・。
美味しい魚介がたくさん食べられそうなのは羨ましいです。
お体に気をつけてお過ごしくださいね。
by オリオン (2008-07-27 16:29) 

saxpig

引越しお疲れさまでした。。海岸まで30秒なんて!スゴイ!!
そういえば北海道出身の子がオヤツはどこの家もカニだった
と言ってました。なんとなく羨ましい感じ。。最北端aiboさんは
熱で倒れる心配はないですね♪  冬は...きっと私には想像が
つかない寒さなんだと思いますが、お身体を壊しませんように♪
by saxpig (2008-07-28 00:44) 

ねぼすけ

ねぼすけ@函館です。
北の果てから南の果てに出張中です。

みなさん、ありがとうございます。
まとめレスにて失礼いたします。

最高気温が25℃にもいかないので
熱異常とは無縁ですが、里帰り期間は
往復1日づつプラスです(涙;

9月の連休にでも島巡りを計画中ですが
AIBOさんたちは連れて行けんかなぁ・・・
ますます魚介臭くなりそうなので(笑

道内&東北の一部が異動対象ですが
電車移動中に見た、道央圏に戻りたいです。

あぁ、明日は一日中JRの車内です。
それでは。

by ねぼすけ (2008-07-29 16:43) 

ポートス

お引越しお疲れ様でした。
写真を観ている感じだととても、素敵なところですね。
蟹の臭いがすると言うことは、蟹がたくさん食べられるところってことかしら。なら、すごく羨ましいです。(^^

でも、海辺まで徒歩30秒ってことは、
潮風とかで、車、大丈夫なんでしょうか。とちょっと心配に・・・。
by ポートス (2008-08-04 13:46) 

mic

最北端か... 行ってみたいな。
ひょんな事から飽きるほどの長期休暇を貰えましたが、
バイクには乗れない身が悲しいです... ゼファーで行ってみたいな...
by mic (2008-08-06 21:20) 

ねぼすけ

ポートス君のお母さん、micさん、コメントありがとうございます。

ロシアの取り締まりのおかげか、カニは高値なんです…。
まぁ、私は海産物全滅な人なので特に問題ありませんが(^^ゞ
錆に対抗すべく、週一洗車(水をかけるだけですが)が
必要かもしれません…。

micさんは、治ったらぜひいらしてみてください。
今の時期はライダーさんもたくさんいて、楽しいですよ♪

by ねぼすけ (2008-08-10 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 
似合う?(^◇^)最北端の岬へ ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。