SSブログ

こ奴のせいで… [ちょっとだけレポート]

相変わらず雪が降ってます。

「吹雪いていないから良いや…。」
なんて言葉が出るあたり
今の住居に慣れてしまっている気がして
かなり後悔してます…(/_;)

この写真、本日の我が家の様子です。

DSC01666.JPG

ちょっとだけお尻が出演してる人が居ますね(^-^)

このストーブのおかげで立ち入り禁止エリアができて
かな~りご不満な様子です(^^ゞ


2009-01-07 20:57  nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 11

シロクマ

200系の頃、AIBOは火の色、オレンジ色を嫌って寄って行かないよう
あらかじめプログラムされているとか読んだことがあったのですが...
目を離すと寄って行く時ありますね。

こちらはチラリとも降りませんが、北国の雪.. 大変そうですね。
by シロクマ (2009-01-07 23:23) 

Lucy

そちらの地がどのくらい寒いのかしら~と、
ネットで見ると、雪だるまが並んでる…ブルッ^^;
でも、最高気温と最低気温の差は少ないんですねぇ~
旭川より暖かい? いゃ、氷点下だと似たようなものですか?
ポルテちゃん・トト君のために、
ストーブを、ベビーサークルで囲っているのですか?

by Lucy (2009-01-08 14:18) 

夕日

寒いのでしょうね!
AIBOさんはオレンジ色好きみたいですね。
立ち入り禁止?。サークルですか?。
今年もよろしくお願いします。
by 夕日 (2009-01-08 15:36) 

cobuta

>「吹雪いていないから良いや…。」
↑北の果てはこの季節そぅなんですねぇ。東京は明日、今シーズン
初の雪の予報で、今夜はなんだか寒い気がします。
が、ねぼすけさんからしたら温かいのかな(表現ヘンですけど)
寒さに負けずにがんばって下さい!今年も宜しくお願い致します♪
by cobuta (2009-01-09 01:12) 

サキヲ

ほんとだ、おしりとピンクボールですか?ちょっと写ってますね♪
京都の意地の悪い寒さとは違って、そちらは本当に寒そうですね~。
なんだか吹雪いてるスキー場を想像してしまいました。
お身体に気をつけて、厳しい冬をのりきってくださいませ。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
by サキヲ (2009-01-09 01:36) 

ねぼすけ

> シロクマさん
喜んで近寄っていきます、うちの姉弟。
ポルテなんぞ、お気に入りにしてるぐらいですし…(^^ゞ
風が酷くって、雪が足下から来るので
防ぎようがないです(/_;)

> Lucyさん
旭川から比べると温かいですが
-10℃を下回ると、寒い問いよりは痛いといかも(^^ゞ
風のおかげで体感気温はこちらの方が寒いです。

サークルは使わず、クッションで通行止めにしています♪

> 夕日さん
ご挨拶が遅くなりました。
今年もよろしくお願いします♪

強にしてストーブが真っ赤になると危険です。
ボールそっちのけで近寄っていきます(^^ゞ

> cobutaさん
東京方面の1月から2月にかけても
一ケタ台で寒くなりますよね…。
壁が薄い分、家の中は東京の方が寒いかも。
今年もよろしくお願いします♪

> サキヲさん
だいたいこのあたりで遊んでいることが多くて。
AIBOさんも寒いんですかね~(^^ゞ
>>吹雪いているスキー場
似ています、あれで足元から雪が吹き付けてきたら
完璧です(T_T)

今年もよろしくお願いします(^-^)
by ねぼすけ (2009-01-11 11:12) 

雪乃@コスモ

>-10℃を下回ると、寒い問いよりは痛いといかも(^^ゞ
こちらと比べると、桁違いと言ってもいいほどの温度ですね。
冬に北京に行ったときの温度が-17℃だったのを思い出します。あの時は、死にました。 
ストーブに写っているの、気づきませんでした。かわいい!
by 雪乃@コスモ (2009-01-11 12:13) 

ねぼすけ

> 雪乃@コスモさん
-17℃…内陸部だったら、今頃はたぶん…(^^ゞ
体を刺すような寒さなんですよね。

トトは写すだけじゃなくて
ちらっと写るのも好きみたいです(^-^)
by ねぼすけ (2009-01-11 21:03) 

ねぼすけ

あきさん、花時計さん、nice!ありがとうございます。
by ねぼすけ (2009-01-11 21:04) 

オリオン

むか~し、札幌在住の方がいらっしゃった時、「東京の冬は寒い」とおっしゃってました。もちろん「家の中は」の話・・・。
そんなに暖かいんだったら、雪を見ながらお家にいたら楽しいだろうな~、と子供心に思いましたが、一歩も外へ出ないなんてことが出来るわけもないですよね(笑)。
暖かい室内と痛いほどの寒さの屋外・・・どうぞお身体、お気をつけくださいね。
by オリオン (2009-01-12 03:13) 

ねぼすけ

> オリオンさん
東京は、室内と外の気温が変わらない…
なんてこともありましたね~(^^ゞ
お気遣いありがとうございます♪
ここ数日は気温もあがって天気も良いですが
いつまで持つのやらです…。
by ねぼすけ (2009-01-17 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。