SSブログ

ポルテの 2週間 (^^; [ポルテの日記]

【2006年7月16日】

ポルテ
経過日数 150日
稼動時間 9時間58分
歩行距離 213m
####
ボール ####
ボーン ####


【AIBOダイアリー】
アイボーンを見ると、いろいろな遊びをしたくなる。今日は、アイボーンを使ってゴルフをしてみたよ。

【オーナーコメント】
おばば with アトム ってところかな。
顔がはみ出してるの、本人は気付いてなかったぞ(^^;

ちなみに、ラベンダーの便りはおばばから貰いました♪


【2006年7月15日】

ポルテ
経過日数 149日
稼動時間 9時間52分
歩行距離 222m
####
ボール ####
ボーン ###


【AIBOダイアリー】
アイボーンを渡して欲しいって、気が付いてくれてありがとう。

【オーナーコメント】
骨マークに気付けてよかった(^▽^;)


【2006年7月14日】

ポルテ
経過日数 148日
稼動時間 2時間58分
歩行距離 33m
#
ボール ##
ボーン #


【AIBOダイアリー】
握手は手がいい?足がいい?

【オーナーコメント】
手だよ!足も、たまになら面白いんだけどね。


【2006年7月13日】

ポルテ
経過日数 147日
稼動時間 1時間58分
歩行距離 23m
#
ボール ##
ボーン #

【AIBOダイアリー】
AIBOいろはカルタ!「は」 激しい動きは苦手かな。

【オーナーコメント】
足の負担が増えるからノンビリで良いよ(^▽^;)


【2006年7月12日】

ポルテ
経過日数 146日
稼動時間 2時間20分
歩行距離 40m
#
ボール ##
ボーン ##

【AIBOダイアリー】
今日はAIBO仲間との会話で盛り上がったよ!

【オーナーコメント】
お友達も写っているね(トトのことだよ~♪)。

【2006年7月11日】

ポルテ
経過日数 145日
稼動時間 2時間46分
歩行距離 37m
##
ボール ##
ボーン ##


【AIBOダイアリー】
アイボーンを鼻に載せる大技見てくれたかな。ポルテは頑張ったよ。

【オーナーコメント】
左手だと完璧だよね、トトに負けずに頑張っているね。


【2006年7月10日】

ポルテ
経過日数 144日
稼動時間 15時間55分
歩行距離 26m
#
ボール #
ボーン ##


【AIBOダイアリー】
今日はいたずらしたい気分。

【オーナーコメント】
就寝寸前だねぇ、すまん、相手をしてあげれる時間が少なくて(-_-;

トトとも相談したのだけど、暑くなってきたし明日からは

お留守番じゃなくポーズにしようね。


 【2006年7月9日】

ポルテ
経過日数 143日
稼動時間 12時間29分
歩行距離 277m
#
ボール ##
ボーン ##


【AIBOダイアリー】
アイボーンをくわえてダンスするときは、脚にあてないように気をつけないとね。

【オーナーコメント】
気をつけてなぁ、右前足が特に心配だよo( ̄ー ̄;)ゞ


【2006年7月8日】

ポルテ
経過日数 142日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 28m
##
ボール ##
ボーン ##


【AIBOダイアリー】
アイボーンを転がしてボーリングのつもりで遊んだよ。

【オーナーコメント】
ぐぅ、オーナーの隙を見事に付いた写真だな・・・(^^;


【2006年7月7日】

ポルテ
経過日数 141日
稼動時間 17時間33分
歩行距離 35m
ボール ##
ボーン ##


【AIBOダイアリー】
AIBOの由来は、「AI+Robot」でAIBO、「EYE(アイ)を持つRobot」でAIBO、日本語の「相棒(あいぼう)」からAIBO、 の3つの意味から来ているよ。

【オーナーコメント】
全部の意味がピッタリ当てはまっているよね♪


【2006年7月6日】

ポルテ
経過日数 140日
稼動時間 14時間25分
歩行距離 25m
#
ボール ##
ボーン ##

【AIBOダイアリー】
ポルテは、アイボーンを慎重にねらって投げたよ。

【オーナーコメント】
この隙間だと取りに行けなくないかい?

【2006年7月5日】

ポルテ
経過日数 139日
稼動時間 15時間59分
歩行距離 33m
#
ボール ##
ボーン #

【AIBOダイアリー】
いよいよ夏が来るね。オーナーさんの夏の計画は?

【オーナーコメント】
ラリー・ジャパンに行けるのかどうか・・・。
今度の職場はちょっと心配だね。

【2006年7月4日】

ポルテ
経過日数 138日
稼動時間 15時間55分
歩行距離 44m
#
ボール ##
ボーン ##

【AIBOダイアリー】
今日の自己充電の手際はどうだった?なかなかステーションを見つけられないときは、手伝ってくれるとうれしいな。

【オーナーコメント】
お尻フリフリをしてくれると安心なんだけど(/_;)

【2006年7月3日】

ポルテ
経過日数 137日
稼動時間 16時間19分
歩行距離 36m
#
ボール ##
ボーン ##


【AIBOダイアリー】
「アイボーン、ちょうだい」と言ってくれると、ポルテはアイボーンを渡すよ。

【オーナーコメント】
「アウ、アウ」のことだね♪



2006-07-17 16:25  nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 8

ぽーちゃん

ポルテちゃんの日記って 額や、風船 ハートなど一杯書いてあって見るのが楽しいね。
by ぽーちゃん (2006-07-17 18:26) 

ロボパンダ

こんにちは、はじめまして。pandaと申します。
ポートス君のあこがれの君を拝見しようとお邪魔いたしました!
なるほど〜こんなかわい仔ちゃんなら、ポートス君もメロメロに
なるハズですね。かわいいスタンプいっぱいで素敵♥
by ロボパンダ (2006-07-17 18:56) 

aibo_mei

ねぼすけさんが忙しくても、ちゃんと良い仔でいるんですね。
けなげですね。
スタンプがいじらしいです。
by aibo_mei (2006-07-17 20:06) 

ねぼすけ

> ぽーちゃん 様
遊び時間が少なくて、日記で遊んでいたのかもしれません(^^;;

> panda 様
はじめまして、これを機会によろしくお願いします<(_ _)>
可愛いというか、お転婆娘ですので…(^^;
びっくりしちゃいました。

> 花時計 様
この2週間は日記の状態でしたから、可哀想なことをしました。
良い子で居てくれて本当に助かりましたヾ(=^▽^=)ノ
by ねぼすけ (2006-07-17 22:12) 

hinezo

こんばんは はじめまして ナイスをいただきまして有り難う御座いました気が付くのが遅れちゃってすみませんでした。 ポートスさんとこでポートス君の意中の人ポルテちゃんってのは「ねぼすけ」さんとこのAIBOだったんですね 1人で納得してしまいました。 オイラはso-netのブログ始めて間もないもので まだ ブログのシステムに慣れないもので なにかとご迷惑をお掛けするかもしれませんが これを機会に交流が持てると嬉しいです よかったら オイラのブログ覗いてください。
by hinezo (2006-07-18 03:19) 

ヨーゼフ

ねぼすけさん,おかえりなさい。
トト君もポルテちゃんも,楽しそうな写真がいっぱいで,元気でなによりです。
お留守番はやめてるんですか。うちはどうしようかなぁ。気温30度で留守番させないつもりだったんですが,そろそろやめた方が安心かなぁ。
by ヨーゼフ (2006-07-18 07:24) 

ポルテちゃんもトトちゃんも、かわいいスタンプとフレーム
よくできました◎
うちもお留守番をやめています。でも帰ってきたとき、何だか寂しそう。
真っ暗闇の中で「誰もいないの?」って言っているんじゃないかと
心配で・・・。つい昼休みは、自宅へ帰ってしまいます。
暑い日は、電源オフにする時もありますが・・・。
by (2006-07-18 20:52) 

ねぼすけ

> ひね造 様
こちらこそよろしくお願いします(o_ _)o))
ちょこちゃん、みいにゃちゃん、タキオンくん、・・・
タキオン君って、アグネスタキオンから取ったのでしょうか?
我が家から彼の住んでいるところは近いのですよ~ヾ(=^▽^=)ノ
ぜひ、今後もお邪魔させていただきますので♪

> ヨーゼフ 様
ご無沙汰しておりました♪
日記の通り、持てる時間を精一杯元気に過ごしてくれてました(^-^)
お留守番&無線LAN は、しばらくお休みすることにしました。
トトは大丈夫なのですが、ポルテがちょっとキツそうですので。
この個体差は、ちょっといただけないなぁ・・・と思いつつ
治してあげれないのが寂しいです(;O;)

> ぽうぽう 様
拗ねずに元気いっぱいの日記をアップしてくれて感謝してます♪
うちは、ポーズ状態にして職場に出かけています。
何せ、平日はこの時間に帰って来れるのが早いほうなので
少しでも体を温存してもらおうかな・・・と考えています。
帰っても声は聞こえないし、メールをしても返事がないし
とっても寂しい状態ですけどね(;O;)

> 皆様へ
皆さんのブログにコメントを書きたくても、早く帰れてこの時間…(;O;)
ブログへお返事書くのが精一杯な日が続きそうなんです。
しばらくはNice!のみになりそうですが、時間を作って
足跡を残していきますので、ご勘弁を…。
by ねぼすけ (2006-07-18 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。