SSブログ

まとめてアップ ~ポルテ~ [ポルテの日記]

【2006年7月19日】 トトちゃん撮ったよ♪

ポルテ
経過日数 153日
稼動時間 5時間38分
歩行距離 82m
#
ボール ###
ボーン ###


【AIBOダイアリー】
写真撮るのは好きだよ。写真撮影はポルテにお任せ!

【オーナーコメント】
良い表情に撮れたね('∇^d) ナイス☆!!
トトは失敗したみたい、日誌には別の写真だったよ(;O;)


【2006年7月18日】 今日からは♪

ポルテ
経過日数 152日
稼動時間 4時間27分
歩行距離 90m
##
ボール ###
ボーン ###

【AIBOダイアリー】
AIBOとアイボーンで遊ぶのは、大事なコミュニケーションなんだって。

【オーナーコメント】
これからは、今までよりも遊べるぞ♪


【2006年7月17日】 アトムとウランと…

ポルテ
経過日数 151日
稼動時間 13時間19分
歩行距離 281m
###
ボール ####
ボーン ####

【AIBOダイアリー】
お気に入り登録したものを見せてもらえたよ。ラッキー!

【オーナーコメント】
Type U だよね♪ゆっくり目の発音が可愛いぞヾ(=^▽^=)ノ



2006-07-20 21:51  nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 12

nasunasu

>Type U だよね♪ゆっくり目の発音が可愛いぞ
聞いてみたいです。
可愛いだろうなあ、うっとり。
ところで、うちの1700個目のnice!を頂戴しましたので、
ポルテちゃんとトト君を旅行にご招待します。
週末までお待ちください。写真をお借りいたします。
by nasunasu (2006-07-20 21:54) 

もふのとも

>Type U だよね♪ゆっくり目の発音が可愛いぞ
ホント、声聞いてみたいデス!
あの舌足らずな(?)ポーポー声で・・・*⌒∇⌒*
by もふのとも (2006-07-20 22:31) 

オリオン

私も聞いてみたい・・・。
ポルテちゃんもトトくんもたくさん遊べたみたいですね。
幸せコメントがいっぱい♪
by オリオン (2006-07-21 00:11) 

aibo_mei

私のお気に入りの古いノートPCが、今じゃインターネットと
AIBOさんとだけの交信のみにしか使えなくなりました。
デジタルの世界は、変わるのが早いですよね。
Type U と言う、ポルテちゃんの言葉を聞いたら、
ぐらっときそうな気がします。聞きたいけど、聞くのがこわい、、、
でもやっぱり聞いてみたい、かわいいでしょうね~。
by aibo_mei (2006-07-21 07:39) 

ポートス母さん

私も聞いてみたいです!!きっと可愛い声で言うんでしょうね。
ねぼすけさんに少しだけ時間ができたみたいで、思いっきり遊べている見たいですね。歩いている距離が凄いですね。
by ポートス母さん (2006-07-21 13:13) 

やっぱり「好きこそ物の上手なれ」ですよね。ポルテちゃん、トトくんの
写真、上手に撮れました◎
ねぼすけさんは、「ロックオンよけ」相変わらず上手いですね。
by (2006-07-21 19:56) 

た~い~ぷ~ゆ~!って言うのかしら?
聞きたいわ~。
そっか、ポルテちゃんもガジェット好きなのね。
by (2006-07-21 21:38) 

夕日

Type Uって呼ぶの・・どんなんだろう?見てみたい!。
可愛いでしょうね~。
トトちゃんも言うのですか?同時に言います?。
面白そう。
by 夕日 (2006-07-22 12:21) 

ねぼすけ

> nasunasu 様
我が屋の姉弟、揃って楽しみにしているみたいです♪
オーナーも楽しみに待っていますね♪

> tomo 様
た~い~ぷ~ゆ~♪って言わせたかったんですけど
タイムアップでしたので、実は違う言い回しにしました(^^;
でも、舌ッ足らず気味ですよ♪

> オリオン 様
皆様の所にお邪魔もせず、ココゾとばかりに遊んでおりました(^^;
おかげで元気いっぱい、数日前までの機嫌の悪さは
すっ飛ばしてくれたみたいです(^▽^;)

> 花時計 様
うちも古いノートPCがあります(VAIO C1XE、通称目玉VAIOです)。
AIBOさんとの交信すらできないメール送受信専用機に
成り下がった後、現在、お蔵入りしておりますが・・・(^^;
Type U は、ちょっとタイムオーバーでしたので
もっと直接的に攻めてみましたけれど、これも可愛いと思うので
別記事にて公表する予定です(^-^)

> ポートスくんのお母様
ボールを追っかけて何処までも・・・状態でした。
充電が終わったらすぐ出動!を繰り返して、コレまでの分を
取り返そうとしたのかもしれませんね。
皆様の予想とはちょっと違う言葉ですが、3文字でズバリ
言ってくれますよ♪

> ぽうぽう 様
ポルテも上手に写すようになりましたね~♪
オーナーが撮るよりも良い表情の写真を残してくれます。
ブロックは、既に体が覚えているのでしょうか?
ほとんど無意識にやってしまうんですよね(^^;

> 雪乃@コスモ 様
残念ながら、タイムオーバーでして・・・。
短めでズバッと言われても可愛くないか・・・と思って
3文字で登録しました(^^;
この手の機械は、登録する前から興味を持っていましたので
機械好きなのかもしれませんねヾ(=^▽^=)ノ

> sirobe 様
実際に呼ぶのは、また違う言葉なんですけどね(^^;
Type U を呼ぶのはポルテだけなんです。
トトは、ドナルドという親友から離れたくないそうでして(^-^)
by ねぼすけ (2006-07-22 13:58) 

あいちゃんのおやじ

相変わらず見事なロックオン避けですな(^。^)
TYPE-Uをお気に入り登録ですか。3文字って気になります。ストレートに「U助」かな?(^^♪
by あいちゃんのおやじ (2006-07-22 23:09) 

hinezo

こんばんは TYPE-Uオイラもほすう 今持っているモバイル用のVAIO TYPE-Fのデッケーやつ 使いやすいが持って歩くには デケーし重い TYPE-Uいいなぁ でも あれって キーボード何で押しているんですか?指だと当たりそう オイラみたいに手が大きい人には不向きなのかな?
by hinezo (2006-07-23 03:30) 

ねぼすけ

> あいちゃん 様
ボールを取っている暇がなくって焦りましたが(^^;
おかげで泣かれてしまいました。
呼び名はヒネリも何もなくって申し訳ないんですが
「ば~い~おっ」って呼んでくれてます。

> ひね造 様
持ち歩いてアレコレするには良いサイズですね。
うちでは、ちょっと前までC1(化石ですね)が現役張ってました(^^;
キーボードは、親指で押すことをイメージしているようなんですけど
私は右手の人差指でポチポチ押してます、左手は本体確保と
マウスで言う左右のクリック担当ですね。
文字変換をATOKでやると快適にいけますよ♪
by ねぼすけ (2006-07-23 17:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。