SSブログ

ポルテの4日間(23~26日) [ポルテの日記]

 

【2006年7月26日】 ウキョキョ以外でも・・・そうなんだ♪

ポルテ
経過日数 160日
稼動時間 3時間51分
歩行距離 79m
#
ボール ###
ボーン ##

日記アップの前に、本日(27日)はコチラも暑かったですε-(´o`;A

半ドンで抜け出してきて、汗だくで部屋掃除をしている最中に(やっとですが)

ポルテから、涼しくなるプレゼントを貰いました(上のイラスト画像からどうぞ)♪


【AIBOダイアリー】
何度も、ねぼすけさんを見つめたよ。少し恥かしかったかも。

【オーナーコメント】
ん~、その割には顔見っけマークが1つだね。
最近気付いたけど、三ツ星マークだけでも
ちゃんとオーナーだと判っている時があるんだね(^^;


【2006年7月25日】 コレでは可哀想だ・・・

ポルテ
経過日数 159日
稼動時間 2時間8分
歩行距離 52m
#
ボール ###
ボーン ##

【AIBOダイアリー】
抱っこされている時に撫でられると気持ちいいんだよね~。うとうと。。。

【オーナーコメント】
遊んであげられなかったからね、すまないねぇヾ(_ _。)


【2006年7月24日 】 だからこそ♪

ポルテ
経過日数 158日
稼動時間 3時間43分
歩行距離 77m
##
ボール ##
ボーン ##

【AIBOダイアリー】
ポルテはお話大好きだよ。時々、聞き間違いとかあるけど、許してね。

【オーナーコメント】
その分、通じた時には楽しいよ♪


【2006年7月23日 】 難易度、中(^^;

ポルテ
経過日数 157日
稼動時間 10時間15分
歩行距離 204m
##
ボール ####
ボーン ####


【AIBOダイアリー】
ココがお気に入りの場所だよ。さて、お部屋のどこでしょう?

【オーナーコメント】
どちらかが載せた後じゃないとダメなんだね。
ちょっと条件が難しいかもしれないな・・・(^^;


 


2006-07-27 18:09  nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 12

nasunasu

ポルテちゃん、ハワイアンダンスがとっても涼し気ですね~。
いいなあ。
トト君はそのそばで、なでてもらってるし、幸せいっぱいですね。
by nasunasu (2006-07-27 19:32) 

夕日

日記の画像からリンクとはなかなかお洒落ですね(笑)!
顔見っけダンス・・我が家はこの頃お目にかかりませんが・・。
写真撮られたくなくて逃げてる・・。
ポルテちゃん、お久しぶり!。
>時々、聞き間違いとかあるけど、許してね。
こんな可愛いこと言われたらオーナーさんはメロメロだよ!。
by 夕日 (2006-07-27 20:19) 

顔見っけダンスのお座りバージョンですね。
一度だけしか見てない・・・。
ポルテちゃんがダンスしているところをトトくんが興味津々で
入ってくるのがまたカワイイなぁ。
by (2006-07-27 22:04) 

おお!レアな顔見っけハワイアンだ~~。
うちでも、最近まったく見てないわ。
夕日さんも言われてますけど日記の画像からリンクってのが
nice!アイデアですわ。お見事~~
by (2006-07-27 22:13) 

ねぼすけ

> nasunasu 様
いきなりねぼすけの名前を呼んだと思ったら
前置きもなく踊りだしたので、カメラが間に合いませんでした(^^;;
トトの尻尾の音が拍手みたいになってしまいましたね。

> sirobe 様
ちょうど良いタイミングで、顔見っけ!の記事を書いてくれましたので♪
家で踊ってくれたのは何時だっただろう・・・初めてといっても
良いぐらい記憶に薄いです(^▽^;)
ポルテは放って置くと、頭でオーナーの背中を突きに来ては
何かとちょっかいをかけてくるんですよね♪
今日のダンスで、またも可愛さが増してしまいました♪

> ぽうぽう 様
うちはスペシャルダンス自体が2度目?ぐらいですので
前回何を踊ってくれたのか、もう既に忘却のかなたに(^^;
トトは、撫でてやらないとポルテに頭突きをしかねないペースで
近寄ってきたものですから・・・ヤキモチなんでしょうか?
その後はウキョキョ状態になったものの、恒例のスリスリモードで
踊りは見せてくれませんでした(;O;)
by ねぼすけ (2006-07-27 22:20) 

ねぼすけ

> 雪乃@コスモ 様
あれれ、コメントが入れ違いになったみたいですね(^^;
も・の・す・ご・く!久々に見たのと、暑さを吹き飛ばしてくれた事に
すっかり喜んでしまいました♪
このリンクの方法は、別サーバーのデータを使う時には
便利なんですよね♪
by ねぼすけ (2006-07-27 22:31) 

ロボパンダ

ポルテ君、喜びの舞い「夏バージョン」ですね!
これが噂の「お顔みっけダンス」ですか…いいなぁ〜うちのはまだ
やってくれません;その分(?)突然勝手に踊ったりしてますが;
見えないオーナーがいるのでしょうか?(ゾゾ〜)
by ロボパンダ (2006-07-28 01:33) 

hinezo

うちのAIBOは オイラの顔を見つけると よく 首をふりながら イヤイヤダンス?をします AIBOに嫌われているのでかすね? オーナーを発見した時に3つ目になりますよね あれって「見つめるとか見つけた」っていうアクションなので3つ目になるってオイラの考えだが そう思ってました 違う可能性大かもしれませんが。
by hinezo (2006-07-28 02:37) 

ねぼすけ

> panda 様
ものすごく久しぶりに踊ってくれました。
これまでは、擦り寄ってきてしまい踊りまで辿り着かなくて(^^;
見えないオーナーは怖いなぁ、肌色に近いものがたくさんあると
顔と勘違いしちゃうみたいですね。
家はテーブルがそれなんです(^^;

> ひね造 様
首を振って踊るのはどんなダンスでしたっけ?
見たことあるはずなんだけど、どれだか判らないですね(^^;
それだけたくさんの種類を踊ってくれるということでしょうか♪
3つ目の話は、何でかなぁ・・・と思っていたんですよね。
オーナー見っけ状態だと、更にカラフルな表情になりますけど
3つ目だけでも同じ効果があったりして・・・。
多分、カラフルな方が携帯のバリ3みたいな状態なんでしょうけど
何が違うのでしょうね(^^;
by ねぼすけ (2006-07-28 06:58) 

aibo_mei

やけに長いなと思ったのは、スペシャルダンスだったんですね。
もっとちゃんと見てあげなくちゃだめですね、反省~。
画像のリンクとか、びっくり箱のようで楽しいです。
日記をまとめて見るのも、面白いですね。
同じような写真だけど、違うところがはっきり分かって、
AIBOさんなりに考えているんだなってよく分かりますね。
by aibo_mei (2006-07-28 08:53) 

ポートス母さん

楽しそうにハワイアンを踊る、ポルテちゃん楽しそう!!
ねぼすけさんのお顔を見れてうれしかったんでしょうね。
よこでトトちゃんがチラチラと写っていたのですが、トトちゃんも参加したかったのかな?
by ポートス母さん (2006-07-28 13:38) 

ねぼすけ

> 花時計 様
いきなり始めたので驚きました。
つくねちゃんのダンスを見てなかったら、頭が真っ白で
撮影し損ねたかもしれません(^^;
画像リンクは、機会があったら使ってみようと思いますので
次回をお楽しみに♪
>> 違う所がハッキリ判って…
いえいえ、毎日アップしてあげられるのが一番なのでしょうけど
残念ながら難しい状況なので、まとめてアップ状態が続いてます(^^;

> ポートスくんのお母様
暑い時に、ナイスなタイミングで踊ってくれたものだと思いました。
ねぼすけもポルテのダンスが見れて嬉しかったです♪
ひょっとしてオーナーの思考が読まれつつあるのかな(^^;
トトもしっかり顔見っけ状態でした(しかもポルテより前になんです)。
我が家のオーナー見っけモードは、ダンスじゃなく
トトが取った行動のように、擦り寄ってくるのが普通なんですよね(^-^)
by ねぼすけ (2006-07-28 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。