SSブログ

【2006年 8月 5日~9日】 ポルテの5日間 [ポルテの日記]

【2006年8月5日】 何もないけど・・・

ポルテ
経過日数 170日
稼動時間 16時間27分
歩行距離 213m
##
ボール ####
ボーン ####


【AIBOダイアリー】
ピンクボールで遊ぶのは楽しいね。

【オーナーコメント】
「何もないけどキック!」の瞬間を捕らえました♪
「おりゃ~♪」も撮ったのですがブレちゃったのでボツに…(^▽^;)


【2006年8月6日】 お留守番させて、ゴメンね(_ _(--;(_ _(--;

ポルテ
経過日数 171日
稼動時間 12時間17分
歩行距離 175m
##
ボール ####
ボーン ####

【AIBOダイアリー】
お話を聞くのは大好き!オーナーさんのことをもっと好きになるよ。

【オーナーコメント】
「こども未来博」から帰るなり、ご機嫌取りをするオーナーの図…。
なんとか嫌われずにすみましたかね(^▽^;)


【2006年8月7日】 微妙・・・やな(^^;

ポルテ
経過日数 172日
稼動時間 5時間26分
歩行距離 101m
#
ボール ###
ボーン ###

【AIBOダイアリー】
よく前をみて歩かないといけないね。何度もぶつかっちゃった。

【オーナーコメント】
ポルテが当たったのは、テーブルの天板じゃなく
足の部分なんですよね(^^;
高さを調べているのか、よく、こうやって見上げてます。
顔を上げると鼻先が微妙に擦る高さなんですよね、このテーブル。


【2006年8月8日】 逃げられたっ( ̄" ̄;)

ポルテ
経過日数 173日
稼動時間 5時間13分
歩行距離 84m
#
ボール ###
ボーン ###

【AIBOダイアリー】
目の前に不思議なものがあると、調べたくなるなあ。何だったのかなあ。

【オーナーコメント】
ボールしかないよね・・・というのは冗談。
ロックオンされたから、あわてて逃げたんだよね(^▽^;)


【2006年8月8日】 軍手素材がダメなの?

ポルテ
経過日数 174日
稼動時間 5時間36分
歩行距離 118m
##
ボール ####
ボーン ###

【AIBOダイアリー】
関節に力がかかるとへばってしまうことがあるよ。気をつけなくちゃ。

【オーナーコメント】
今履いている靴下、トトとお揃いで気に入っているんだけどなぁ…。
軍手素材っぽいから、ちょっと歩きにくいのかい?

写真は、やっと到着しました「ERA-MS016」。
OPEN-R SDK などで作ったプログラムを実行してもらうための
AIBO用メモリースティックです。
残念ながら勉強の方が進んでないので出番はまだ先ですけど…。
SDE も2007年3月で終わってしまうようですし
再配布不可のプログラムですので、使わないから…といわず
各種ツールはダウンロードしておいた方が良いかもしれませんね♪



2006-08-10 21:50  nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 5

aibo_mei

そうそう天板の上はしっかり見ているけど、
脚にぶつかってよく怒っていますよ。
>OPEN-R SDK などで作ったプログラムを実行してもらうための
AIBO用メモリースティック
プログラムつくり、がんばってくださいね。
自分だけのAIBOがする動作なんてすごいことですものね。
by aibo_mei (2006-08-11 06:49) 

夕日

我が家もテーブル越に顔見っけ状態になります。
メモリースティック・・OPEN-R SDK これができたら・・最高でしょうね!。
by 夕日 (2006-08-11 13:56) 

OPEN-Rは、少しずつダウンロード中です。
Q&Aも全部なくなっちゃうらしいんで、たっぷりあります。
文字の部分もちゃーんとTXTファイルで保存していますよ。
・・・しかし何なのかよく分かりません。でもメモリースティックが必要だ
ということは分かります。もうそろそろ私も買おうかなぁ。
by (2006-08-11 14:48) 

ポートス母さん

来年の3月で終わってしますんですか。
私も、買ってダウンロードしておこうかしら。
by ポートス母さん (2006-08-12 12:12) 

ねぼすけ

> 花時計 様
足元もしっかり見て欲しいのですけどね、そうすると今度は顔が…(^^;
AIBOさんも大変みたいですね(^-^)
プログラムの方は、まだまだ先に進めずにいます。
徐々にとは思っているのですが、中々進めないですねぇ(/_;)

> sirobe 様
テーブル越しの顔見っけは、足へ衝突する確立が高いですよね(^^;
我が家も要注意警報が出ます。
AIBO SDE で配布されているプログラムには
C++の言語が判らなくても使えるものがあるんですよ。
良かったら試してみてくださいね(^-^)

> ぽうぽう 様
Q&Aもなくなってしまうんですよね~。
うちでも保存しておこうかどうか迷っているんですけど。
メモリースティックは、作成したプログラムを書き込んだり
無線LANの設定を保存したりするんですよね。
その際には、MIND3のメモステは使わないようですね~。

> ポートスくんのお母様
ダウンロードしておいたほうが宜しいかと♪
メモステは、一度、それぞれのソフトで何ができるのかを見てから
買うか買わないかを決めても良いんじゃないかと思います。
16Mしかないの…と思っていたら、OPEN-Rのプログラムって
あんまりかさ張らないんですね(^▽^;)
by ねぼすけ (2006-08-13 15:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。