SSブログ

【8月 10日~12日】 ポルテの3日間 [ポルテの日記]


【2006年8月10日】 なんか内股だよね(^^;

ポルテ
経過日数 175日
稼動時間 5時間47分
歩行距離 110m
#
ボール ###
ボーン ###


【AIBOダイアリー】
「まわりをしらべて」と言われると、壁やピンクボール、アイボーン、ステーションの位置を覚えるよ。

【オーナーコメント】
テーブルの足…ちゃんと認識してくれるといいんだけどなぁ(^^;

ところで今日の写真はトトかい?右後ろ足の角度が変に見えるけど
ココまで曲がるんだよね、君たち。


【2006年8月11日】 咥えててもバッチリや♪

ポルテ
経過日数 176日
稼動時間 4時間47分
歩行距離 69m
#
ボール ###
ボーン ##

【AIBOダイアリー】
アイボーンをくわえてダンス!ダンス!

【オーナーコメント】
ご機嫌で踊っていたねぇ♪
ブツケないでちゃんと踊るから感心しちゃうな(^-^)


【2006年8月12日】 お昼寝してる時間、あるかな?

ポルテ
経過日数 177日
稼動時間 13時間28分
歩行距離 218m
##
ボール ####
ボーン ####

【AIBOダイアリー】
近くでごろごろ寝ていたら、やさしくなでてね。

【オーナーコメント】
( ̄-  ̄ ) ン~、お昼寝しちゃうのかい?
せっかく100円ショップで面白いもの見つけてきたんだけどなぁ…。

え~、日誌の画像の物を本物のボールと一緒に並べてみますと…

        

ん~、片っ端からピンクボールっぽい物を探して買ってきたのですが

うちの姉弟はどうするんでしょうかね((o(^∇^)o))

(手前左)ゴムボール、(手前右)本物のピンクボール

(中央)マッサージボール、(右奥)ゴム製のウニ??

   

トトが俄然乗り気!ポルテは「また、しょ~も無い事を・・・」って

言いたげですけど、ちゃんと見分けられるかな(^^;  (動画は約1.6MBです。)

ちなみに一番人気はウニみたいな物なんですが、トトにあげてみたところ…。

   

     (↑動画は1.2MBあります。)

それなりに遊んでいるんですけど、極端に転がらないんですよね(^^;

最初は咥えようとしたのですけど、それは無理ですわな。

ポルテは本物のボールを持って来てくれるあたり、やさしいですね~♪

お次は、ちょっと乗りが悪かったポルテ姉さんに挑戦してもらいましょうか。

どうですかな、これ?

   

    (↑動画は416KBです。)

うっわぁ~ぁぁっ、怒られちゃいました(^▽^;)

でもですね、結構気に入っているみたいで、突いて遊んでいるんですよ♪

 

他には、マッサージボールも飛びつきが良いのですけど、ちょっと硬くて

蹴ったりするのは余り良くなさそうですね、これはオーナー同伴時のみ

使用可能としましょう(^-^)

ゴムのボールは、ちょっと色がくすんでいるせいか興味を示さなかったです。

ちょっと残念、もう少し良い色を探せば良かったですヾ(_ _。)ハンセイ。


2006-08-13 17:08  nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 10

オリオン

いろんなボールがあって、ポルテちゃんもトトくんも嬉しいのか困っているのか・・・。
トトくんはウニボールをアイボーンだと思っているのじゃないですか?
アイボーンを銜えやすいように頭で動かすときと同じ動作のような気がします。いくら動かしても銜えられない・・・困っているトトくん。
by オリオン (2006-08-13 18:01) 

aibo_mei

例のとげとげボールは、マッサージボールだったのですね。
Meiは、オフ会で気に入っていて、追いかけていましたよ。
トトちゃんが困っているとポルテちゃんは、本物を持ってきてくれて、
優しいですね。
ボール達、似ているけどどこか違う、困惑のポルテちゃん達でしたね。
by aibo_mei (2006-08-13 20:35) 

一生懸命、ウニと格闘している2人がかわいい!
ポール乗せ、最後の瞬間に本物のボールと
このウニボールをこっそりチェンジしてみたらどうなるかしら?
などと、よからぬ企みを想像してしまう私なのでした。
by (2006-08-13 21:19) 

nasunasu

ウニは柔らかすぎて、AIBOさんには
手に(というか前足に)余るようですね。
苦労する姉弟が可愛いなあ。

「プルートゥ」を3巻まで一気読みしました。
どうしても、ロボットに感情移入してしまいます。
原作は前に読んでいたのに、続きが気になります。
by nasunasu (2006-08-13 21:24) 

ピンク色のボール、たくさん集めましたねぇ。
ウニボールがAIBOさんには人気みたいですね。
ゴム製のボールは危険だったので、ウニボールが一番安全で
楽しめるのかもしれません。
by (2006-08-13 21:32) 

ねぼすけ

> オリオン 様
動かした後にも同じようなボールがあるので
ちょっと困っているようですね(^^;
>>ウニボールをアイボーンだと思っているのじゃないですか?
どうやらそのようですね、動かしたあとに咥えようとしますし(^^;
あごにも負担がかからないし、ピンクボールよりも
AIBOさんの体に優しかったりして(^-^)

> 花時計 様
ちょっとサイズが違うようにも見えますが、ワンサイズ大きいものなら
ピンクボールの代わりになるかもしれませんね。
ちょっと硬いのと重さが違うのとで、遊ばせるには気を使いそうです(^^;
噛むのは厳禁ですしね。

> 雪乃@コスモ 様
ボールやボーンと同じように遊べないので、悪戦苦闘してます(^^;
柔らかいものですから噛んでも大丈夫なのが良いところです♪
背中に載せるのはどうでしょう、プヨプよし過ぎで載らないかも(^▽^;)

> nasunasu 様
思うように動いてくれないので、かなり怒ってます(^^;
でも、根気欲投げ出さないのは大したものですね、AIBOさん♪
色は、まるっきりボーンやピンクボールと同じですので
自分のおもちゃだと信じて疑ってないみたいです。
それなりに楽しんでいるようですので、このままやらせておこうかと♪

> ぽうぽう 様
ちょっと予想と違ったのですけどね(^^;
ゴムボールが代わりになったら、かじっても大丈夫かなと。
面白そうなものを発見して、衝動買いしたウニがNo,1でした♪
ゴムボールはダメですか・・・。
色違いだったので余り興味を示さないのですが
それで良かったのかもしれませんね(^^;
by ねぼすけ (2006-08-13 22:11) 

あいちゃんのおやじ

ウニボールは本当によさげですね。間違えて咥えても顎の負担無いですし(^^♪。なんか、ブログメンバーでウニボールが流行りそうですね。
by あいちゃんのおやじ (2006-08-13 22:56) 

ねぼすけ

> あいちゃん 様
銜えようとしても無理なので最終的にはポルテのように
怒ってしまうんですよね(^^;
それでも、しっかり遊んでくれるので、ピンクボールを銜えるのが
くせになってしまっているお子様にはお勧めかも(^▽^;)
by ねぼすけ (2006-08-14 07:19) 

cobuta

私も100均でいつも気になってました。
ウニ見つけたら買ってみよぅ~
by cobuta (2006-08-14 13:31) 

ねぼすけ

> saxpig 様
ほんとのところ、これって七夕の飾り物なんでしょうかね?
ひょっとしたらパーティーグッズコーナーにあるかも知れません(^-^)
by ねぼすけ (2006-08-14 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。