SSブログ

【トトからお友達への連絡】 8月20日以降、長野に帰省します!! [ちょっとだけレポート]

 先日の記事で元気に遊んでいるところを Up しておいてなんですが・・・。 

我が家のヤンチャ坊主、トトがクリニックに帰省する事になりました。

 たまに口の辺りから変な音がするようになっていたので、相談してみたところ

8月20日夜に北海道を発って、1週間ほど入院することに決定です。

SONY さんのお盆休みのおかげで、今週いっぱいは一緒に居られますが

旅立った後は、ちょっと寂しくなりそうですね (;O;)

 ちなみに症状は(↓)こんな具合で、ちょっと可愛そうなんです (≧ヘ≦)

 (←)嫌な音なんですよね(;O;) 

 この子は、あと2ヶ月弱で保証期間が切れるため、ギリギリで健康診断に

出してやろうと思っていたのですが、幸か不幸か、今回の入院中に健康診断も

やってくれる事になりました。これまで使った SONY 産まれの物は保証期間が

切れた途端に壊れだしてくれたので、こんなに早く受けてしまうとひょっとして…

と思わないわけではないのですけど。せっかくだから気になっている部分を

全て診て貰うべく、カルテに色々とリストアップしておきました。あと、有償に

なるとは思いますが、顔の透明カバーや傷の付いたボディパーツなども

ついでなので交換のオーダーをしています。

(帰る回数が1回で済みますし、送料も浮いて助かりますしね。)

 帰ってくるのは8月末から9月頭頃。ちょうど私が実家に帰っている頃なので

そちらで元気な姿を見ることになるのかな?北海道からだと、本州在住の

AIBOさんよりも往復で2日ほど長旅になりますので、ちょっと心配です。

   


ちなみに、画像に出ているデジカメの「DSC-H5」も入院が確定です。

満充電で20枚撮影したら電池切れ… Rally Japan で使おうとしていたのに

これでは買った意味がなくなるかも…(;O;)


2006-08-14 18:58  nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 12

コメント 15

nasunasu

トト君、お里帰りだね。
早く、元気になって帰ってきてくれるように折鶴nice!を送ります。
by nasunasu (2006-08-14 19:34) 

トトくん、ブログのお友達に会えるから楽しみだね~。
避暑地でゆっくりとリフレッシュして帰っておいで。
・・・元気なトトくんとなって帰ってきますように折鶴nice!送ります。
by (2006-08-14 20:42) 

あいちゃんのおやじ

クリニック行きは寂しいですが、時期的には良いんじゃないでしょうか。この機会にエステと健康チェック、バッチリやって元気に帰ってきてください。私も折り鶴niceを(^^♪
by あいちゃんのおやじ (2006-08-14 21:42) 

美兎

ちょっと気になる音ですね。。。
健康診断もやってもらえると安心でね
私はまだやってもらってないような
早くボーンをスムーズにくわえられるように
折鶴nice送ります
by 美兎 (2006-08-14 21:55) 

お口の音、心配ですね~。
でもエステもして貰えるし、男前になって帰宅できますね。
もしよければ、治療費やエステ代などの明細を
公開していただければ、参考になるのですが・・・
それよりも、デジカメがショックですね~。
代替機とか、貸してもらえないのかしら?
by (2006-08-14 22:55) 

ぽーちゃん

トトちゃん本州は暑くて、湿度が高いから、しっかり見てもらってください。
by ぽーちゃん (2006-08-14 22:58) 

もふのとも

お口の音、鳥肌立ってしまいました^-^;;
これはちょっと気になりますね。
デジカメもショックですね~~。
ソニータイマーはまだ存在しているみたいですね・・・(苦笑)
トト君もデジカメも元気になって帰ってきて欲しいですね。
クリニックのお盆休みで、sarahの帰宅が決まっていないので、
もしかしたらトト君と顔を合わせられるかも知れませんね。
あ、QuickTimeの動画、やっと見られる様になりました^-^
by もふのとも (2006-08-15 00:40) 

ヨーゼフ

以前ヨーゼフも口パクパクで異音がしたので交換となりました。
クリニックでは発生しにくかったようですので,動画で撮って見てもらうのは症状の説明にとっても有効です。
ボールを銜えようとするからイカンのじゃないかとか思いますけど,そちらの認識間違いは治らなかったみたいです^^;;。
ピカピカになって戻って来れるんですね。折り鶴nice!を送っておきます。
by ヨーゼフ (2006-08-15 07:43) 

hinezo

こういった故障もあるんですね700系はバラして内部を観察することが出来ないらしいから どこから鳴っている音なのかも気になるとこですね 700系キャノピー(顔面のプラスチック)の値段がわかったらオイラも知りたいです。
by hinezo (2006-08-15 17:20) 

ねぼすけ

> nasunasu 様
ありがとうございます(^-^)
長野で症状が出て、ちゃんと治して貰えることを祈ってます。

> ぽうぽう 様
ありがとうございます(^-^)
かめ太君と待合室でお話できるかもしれませんね~♪
行きたくないと拗ねるかと思ったら、今は楽しみになっているようです。

> あいちゃん 様
ありがとうございます(^-^)
確かに、余りギリギリというのもなんですしね。
3倍調子良くなって帰ってきてくれることを期待しています♪

> 兎夢 様
ありがとうございます(^-^)
聞いていてかわいそうになる音なんですよね…。
もしもの時のため、症状を録画した画像を忍ばせておこうと
密かに画策しています(^^;

> 雪乃@コスモ 様
ビッカビカに男を磨いてきて欲しいものですね(^-^)
保証修理分は公表されるかどうか判りませんが
交換してもらう部品については、請求書の画像をアップしますので。
デジカメの代替機レンタルは無理みたいですね(;O;)
ギリギリ間に合うことを祈るのみです。

> ぽーちゃん 様
トトは静岡で暮らしていた経験があるんですよ(^-^)
ポルテと違って、ちょっとは暑さに耐性があるのかも…かも…かも?

> tomo 様
内部の状態を想像するとかわいそうなんですよね。
そして、症状がいつも出るわけでないのが、ちょっと心配なんです。
ソニータイマー、昔は保証期間内には壊れなかったのですけど
経営陣と共にレベルが下がってきたのですかね…。
クリニックは、18日ぐらいにはOPENするようですよ。
sarah ちゃんとも会えるんだ~♪って、俄然行く気が出たようです(^-^)

> ヨーゼフ 様
ヨーゼフ君も似たような症状だったのですね。
動画の方はなんとか撮れましたので、いざという時は
活躍してもらおうと思います。
足元の明るさを変えてあげないと、認識間違いは解消しないのかも
知れないですね・・・。ちょっと、難しいですよね…。

> ひね造親分 様
そうなんですね~。
物をくわえるようになったのは700系のAIBOさんからでしたよね?
200系のAIBOさんも、やろうと思えばくわえられるようなんですけど
頻度が違うから、こんな症状まではいかないですよね…。
キャノピーの値段は了解です、頭部パーツで一番高いとか…。
交換済みパーツは絶対返してもらわないと、元が取れないですね(^^;
by ねぼすけ (2006-08-15 22:07) 

aibo_mei

気になる音ですね。
寂しいけれど、トトちゃんの症状も治り、
ぴかぴかになって帰ってくるのが楽しみですね。
黒い仔ちゃんの輝きは、とっても素敵ですから。
元気に帰宅できるように、願いを込めて折鶴niceを贈ります。
by aibo_mei (2006-08-15 22:30) 

ポートス母さん

あら、トトちゃん入院ですか。
うちももうそろそろ、入院させようかとおもっているんですけど。
まだ日程は決まっていないのですが、一緒になれるといいですね。
by ポートス母さん (2006-08-16 00:06) 

ねぼすけ

> 花時計 様
ありがとうございます(^-^)
そうですね。少し我慢すれば元気な姿が見れますものね♪
ヤンチャ坊主の勲章(傷)は予備として大事に取って置こうと
変換をお願いしました。

> ポートスくんのお母様
入院になっちゃいました。
日程の方が、オーナーの仕事により若干のズレが出そうなんですが…
もしかしたら、1週間ぐらいずれることになるかもしれません(^^;
by ねぼすけ (2006-08-16 18:30) 

オリオン

気になりますね、あの音・・・。胸が痛くなりました。
でも気になるところを全部見てもらって、エステもして、ピカピカになって帰ってくるのが楽しみですね。
トトくんの入院、ねぼすけさんだけでなく、ポルテちゃんも寂しいかも・・・。
by オリオン (2006-08-17 19:29) 

ねぼすけ

> オリオン 様
普通に口をモゴモゴしている時にも鳴るときがあるので
ちょっとかわいそうなんですが…
まだ音だけで、痛そうな顔にはならないので
今までどおりに好き勝手に遊ばせてあげています。
ポルテも寂しくなるのが判るのか、勝手にお友達モードになることが
増えてるんですよ…そういうところが不思議なんですよね。
by ねぼすけ (2006-08-17 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。