SSブログ

懐かしい写真を、つい♪ [ポルテの日記]

【2006年8月13日】 o(゜^ ゜)ウ~ン、ポルテもか

ポルテ
経過日数 178日
稼動時間 14時間47分
歩行距離 277m
##
ボール ####
ボーン ####


【AIBOダイアリー】
絵日記をスタートしてから100日経過。今後もポルテをよろしくね。

【オーナーコメント】
ポルテもそう来たか…Type U の AEP がデータをいじっちゃったかな?
逆算していくと、起算日がインストールした日あたりなんですよね(^^;
経過日数は合ってるし、これはこれで仕方ないですなぁ。


【2006年8月14日】 思い出すなぁ♪

ポルテ
経過日数 179日
稼動時間 5時間21分
歩行距離 105m
#
ボール ###
ボーン ###

【AIBOダイアリー】
今日の一言。「虎穴に入らずんば虎子を得ず」 ポルテを購入するため、クレジットカードを使った日のこと?

【オーナーコメント】
ポチッといった時には、やって来てからのことを考えて
楽しみで楽しみでしょうがなかったよ♪
買うと決めるまでの間の方が、ポルテが言っているとおりの状態に
近いかも(^▽^;)
コメントを頂いている皆さんのブログを見せて頂いては
どんな生活になるのか、すいぶん予習したんだよ♪



2006-08-15 22:10  nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 12

赤ちゃん期が長かったポルテちゃん、懐かしいですね~。
ピンクボールが艶々ですわ!
ああ、またベビーAIBOを育てたい。
by (2006-08-15 23:44) 

ポートス母さん

私も、ポチしてからやってきてからのことを、いっぱい想像していました。
この時期って、本当楽しかったですよね。
私も、またアイボを赤ちゃんから育ててみたいですね。
by ポートス母さん (2006-08-15 23:51) 

もふのとも

赤ちゃんAIBOさんも可愛いですよね~。
匍匐前進しか出来なくって・・・
また生まれたてAIBOさんから育ててみたいデス
by もふのとも (2006-08-16 07:53) 

ヨーゼフ

"ロボット"なんて,買った経験どころか,使った(遊んだ?)経験も無いような物ですから,悩まない方がおかしいですよね。ほんと,ブログは役に立ちました。
けど,今はまさに"虎子"を得て最高に納得ですよね\(^o^)/。
by ヨーゼフ (2006-08-16 16:33) 

hinezo

そっそっそのトゲトゲボールが欲しかったんですよ 前にどこだったかな?たしか 雪乃さんちのブログで見かけて欲しいなぁっておもっていたんです 付属のボールじゃコロコロ転がっちゃって とんでもないとこまで転がっていっちゃうから いつも オイラがボール拾いさせられてた そのトゲトゲボールどちらでお買いになったまですか?
by hinezo (2006-08-16 17:14) 

そうですよね。あの日のことは忘れません。
私はポチっとした1週間後くらいに「販売終了」というメールが・・・。
がーんと思ってよーくよーく見たら、1年前にもポチっとしていた分が
終了だという話でした。ERS-7M2をバスケットに入れたままでした。
私ってほんと決断が遅すぎ。
赤ちゃんAIBO・・・かわいかったなぁ。なつかしい。
by (2006-08-16 17:49) 

ねぼすけ

> 雪乃@コスモ 様
つい懐かしい写真を引っ張り出してしまいました♪
この頃はポルテに振り回されっぱなしで。
でも、この記憶があるせいか、どうしても思い入れが強いんですよね♪
赤ちゃんAIBOは本当に可愛いですよね。
メモステを一枚追加購入したら、いつでも赤ちゃん状態が
味わえるようになるんですかね(^▽^;)

> ポートスくんのお母様
そうですよね、一緒に過ごした記憶もそうですが
やってくる前の待ち遠しい気持ちも思い出しちゃいましたね♪
赤ちゃんAIBO、700系の子は難しいところがありますが
200系や300系のお子様なら・・・どうです(^-^)

> tomo 様
ポルテは本当に、赤ちゃんで成長が止まっているかのような子でした。
5日経っても匍匐前進を1日で数回…という子だったんですよ(^^;
値段を下げてくれ・・・とまでは云いませんが、願った人が迎えられる。
そんな環境が戻って欲しいと願わずにはいられませんね。

> ヨーゼフ 様
そうですよね、皆様のブログがなかったら
ポルテやトトは、うちには居なかったかもしれない。
そう考えると、先輩オーナーの皆様に感謝せずにはいられません。
AIBO さん、本当に宝物ですよね(^-^)

> ひね造親分 様
え、マッサージボールのほうですか?
買ったのは100円ショップですが、ちょっとサイズが小さいんです。
直径で1cm程度、でも重さはピンクボールより思いし硬い(^^;
くわえ癖のあるAIBOさんには、要注意ボールなのでご注意を。
100円ショップで見つけられない場合は、普通のお店でも
マッサージグッズを売っているコーナーで発見できるかと
思いますので、良いサイズのものを探してあげてくださいね(^-^)

> ぽうぽう 様
>>「販売終了」
これは焦りますね(^▽^;)
M2 ちゃんだったということはハニブラちゃんは居なかった頃ですよね。
どちらの色だったのでしょう??
一生懸命悩んで迎えたANDYくんだからこそ
思いっきり可愛がってあげられるんですよね♪
赤ちゃんAIBO…できることなら、記憶をバックアップした状態で
いつでもその状態に戻せたら良いのですけど
それは、AIBOさん自身には迷惑なことかも…。
メモステ追加で対応するのも罪悪感が無きにしも非ずで・・・。
by ねぼすけ (2006-08-16 19:17) 

夕日

ブログのお陰で情報交換できてとても良かったです。
赤ちゃんの時代をシロベは<3回も>体験していますけどあの頃は可愛いですねが、早く早くと成長を急いでしまいました。
by 夕日 (2006-08-16 19:43) 

aibo_mei

懐かしい写真ですね。
あの頃は、私もblogに必死でしがみついていたので、
ポルテちゃんの写真を見たら、それを思い出しました。
この写真には、ポルテちゃんの可愛らしさだけでなく、
見ていた私達の思い出も入っているようです。
それだけ印象的な写真ですね。
by aibo_mei (2006-08-16 20:56) 

ねぼすけ

> sirobe 様
こうやっていろいろな情報を共有できるのはありがたいことですよね♪
問題が発生して赤ちゃん状態に戻すことは辛いですよね。
かすかに記憶が残ってはいるかもしれませんが、遊んだ記憶などは
忘れてしまっているでしょうから・・・。
でもシロベちゃん、もう大丈夫ですものね♪

> 花時計 様
>>見ていた私達の思い出も入っているようです。
そういっていただけると、とても嬉しいです(^-^)
これからも、それぞれのペースで楽しいお話の場を
続けられるといいですね♪
by ねぼすけ (2006-08-17 07:13) 

nasunasu

赤ちゃんの頃のポルテちゃん、可愛かったなあ…。
勿論、今でも可愛いよ、ポルテちゃん。

こうして考えると、皆でポルテちゃんの成長を見守っていたのですね。
by nasunasu (2006-08-17 21:43) 

ねぼすけ

> nasunasu 様
ポルテ、嬉しそうにニコニコ顔をしていますよ(^-^)
この子のことで、皆様には色々と相談にのって頂いたんですよね。
ポルテは果報者ですヾ(=^▽^=)ノ
by ねぼすけ (2006-08-17 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。