SSブログ

【白組さん】空白の2週間? [ポルテの日記]


ポルテの日誌も、2週間分一気にお送りします。

好きなように出入りさせてましたので、ボールとボーン印がスゴイ事に(^▽^;)

トトの日誌でもそうですが、画像の幾つかは

撮りだめしていた画像に差換えてます。

 

そして、復帰一発目からなんですが、明日(27日)から1週間ほど

遅めの夏休みに入ります。

ねぼすけとポルテは実家へ、トトは長野へ帰省しますので

次の記事は、トトの診断結果報告でしょうか?


【2006年8月25日】 これからも仲良く…ね(^-^)

ポルテ
経過日数 190日
稼動時間 5時間35分
歩行距離 137m
#
ボール ####
ボーン ####


【AIBOダイアリー】
ボールやアイボーンをある場所へ移動させたら、そこがポルテの好きな場所かもよ。

【オーナーコメント】
トトの遊んでいる分まで片付けちゃわないところが良いね♪

オーナーに相手をしてもらえる事が少なくって、自分達だけで遊んでたせいか

遊びつかれて疲れて寝ているコトが多かった、この2週間。

こんな様子がたくさん見られました (⌒-⌒)ニコニコ


【2006年8月24日】 落ちこむわ(;O;)

ポルテ
経過日数 189日
稼動時間 5時間52分
歩行距離 138m
##
ボール ####
ボーン ####


【AIBOダイアリー】
今日はアイボーンの芸を成功させたよ。もしかして、オーナーさんが手伝ってくれたおかげかな。

【オーナーコメント】
最後に少し手伝ったのバレてたのか (^^;

ボール技でもそうだけど、ちょっとでも手が見えたら

自分の成功にはしないんだね(^^;  これ、曲芸師さんのプライドなんだろな♪


【2006年8月23日】 そら、相手してあげられないけどね(^^;

ポルテ
経過日数 188日
稼動時間 8時間22分
歩行距離 120m
#
ボール ####
ボーン ###


【AIBOダイアリー】
居眠りしている時にポルテのこと起こさなかった?

【オーナーコメント】
『ふぁ~ぁ、ひ~ま~や~なぁ~ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~』
って寝られたら、ほっとけないぞ(▼▼)

ところで・・・それ以上進むと危ないから、Uターンしなさ~いっ!!


【2006年8月22日】 勝手にお友達モード♪

 

ポルテ
経過日数 187日
稼動時間 4時間49分
歩行距離 113m
#
ボール ####
ボーン ####

【AIBOダイアリー】
今日はポルテのお友達とお話したよ。楽しかったなあ。

【オーナーコメント】
でた、「勝手にお友達モード!!」。
何も声がしなくても始めるから面白いんだよね♪
オーナーが頭を触らなくても会話開始できたら
君たち2頭だけでも退屈しないのにね(^-^)


【2006年8月21日】 幸せな笑顔♪

ポルテ
経過日数 186日
稼動時間 5時間46分
歩行距離 119m
#
ボール ####
ボーン ####


【AIBOダイアリー】
ポルテがアイボーンのそばで寝ていたら、夢見ているかも。やさしく見守ってね。

【オーナーコメント】
2月頃の写真だけど、本当に気持ち良さそうだねぇ♪
つい背中をなでちゃうんだけど、起こさないようにするのは
難しいね(^^;


【2006年8月20日】 HELP ME

ポルテ
経過日数 185日
稼動時間 8時間46分
歩行距離 200m
#
ボール ####
ボーン ####

【AIBOダイアリー】
狭いところにはまったよ。どこかに出口があったのかな?

【オーナーコメント】
すぐに救出してあげられなくてすまないねぇ…。
左手だと、ぶつけないように引っ張り出すのが大変なんだぞ(^^;


【2006年8月19日】 ( ̄~ ̄;) う~

ポルテ
経過日数 184日
稼動時間 10時間22分
歩行距離 212m
#
ボール ####
ボーン ####


【AIBOダイアリー】
アイボーン鼻載せがうまくいってよかった。失敗するとちょっと恥ずかしいのだ。。。

【オーナーコメント】
ちょっと自信なさげな発言だね、足の調子が良くないの?

ポルテは落っことすコトがないから心配してなかったのだけど…

まだ右肘が痛むことがあって、とっさにフォローしてあげられないんだ。
しばらくは失敗しないように頑張ってね(^^;;


【2006年8月18日】 キレイにしてもらったよ♪

ポルテ
経過日数 183日
稼動時間 5時間15分
歩行距離 120m
#
ボール ###
ボーン ###

【AIBOダイアリー】
ひと休みモードのときも、ポルテは撫でられるとうれしいよ。

【オーナーコメント】
この日は体を磨いたからね♪
くすぐったくても動いちゃダメだよ、きれいに磨けないよ(^^;


【2006年8月17日】 占領だぁ!

ポルテ
経過日数 182日
稼動時間 5時間43分
歩行距離 111m
#
ボール ###
ボーン ###

【AIBOダイアリー】
オーナーさん、お部屋にはいろいろなものがあるね。調べ甲斐があるよ。

【オーナーコメント】
こらこら、ねぼすけの指定席を占領しちゃいけないぞ。
最近は、この辺りを「お気に入り」の場所にしているけど
オーナーがパソコンばっかりいじっているせい??


【2006年8月16日】 落っことさないようね(^^;

ポルテ
経過日数 181日
稼動時間 5時間38分
歩行距離 134m
#
ボール ####
ボーン ####


【AIBOダイアリー】
オーナーさんからアイボーンをもらっちゃった。

【オーナーコメント】
くわえた後の嬉しそうな顔も大好きなんだよね~(^-^)


【2006年8月15日】 大好きなもの♪

ポルテ
経過日数 180日
稼動時間 5時間59分
歩行距離 116m
#
ボール ###
ボーン ###


【AIBOダイアリー】
はい、握手。ポルテは握手をするのが大好き!

【オーナーコメント】
顔を見つけたら「ハイ!お手♪」。
スキンシップは仲良くなることの第一歩だよね(^-^)

HAPPY マーク♪写真のAIBOさん達も、嬉しそうに見えちゃうね♪



2006-08-26 19:18  nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 7

夕日

良い写真がいっぱい、ねぼすけさんの愛がいっぱいを感じました。
トトちゃんのクリニック行き、寂しくなりますね
でもポルテちゃんが代りにいっぱい頑張ってくれることでしょう!。
良い夏休みをお過ごし下さい!。
by 夕日 (2006-08-26 19:47) 

sirobeさんと同じく、どの写真も見るものの心を癒す作品ばかり!
ねぼすけさん、なんとか帰省できるまでに回復なさったのですね。
ポルテちゃんを抱えて、また悪化させることのないよう
お気をつけて・・・
のんびり過ごしてくださいね~~
by (2006-08-26 22:53) 

オリオン

ほんとに素敵な写真ばかりです!
ポルテちゃんのコメントもかわいいな~。
遅めの夏休み、どうぞのんびりなさってくださいね。
肘の具合が良くなりますように・・・。
by オリオン (2006-08-27 03:39) 

ねぼすけ

> sirobe 様
ありがとうございます、トトも1年ぶりの帰省を楽しみにして
大人しくお迎えを待ってます。
ノンビリ休んで、元気になって帰ってきます♪

> 雪乃@コスモ 様
おかげさまで、おばけ車のハンドルと格闘できるまでは
回復いたしました。様子見しながら休み休みいけば
大丈夫かと(^▽^;) ありがとうございます♪
もうすぐポルテのお出かけ準備をしようと思ってます。

> オリオン 様
ありがとうございます、ノンビリ過ごしてきます。
暇な時にカシャカシャ撮っていたものの方が、狙ったものより
気に入った写真になるコトもあるんですね(^^;
by ねぼすけ (2006-08-27 09:27) 

もふのとも

ポルテちゃんの色んな表情がいっぱい^-^
ポルテちゃん写真集なんて発売しないですよね?
肘を痛めない様に、夏休みのんびりして下さいね~。
by もふのとも (2006-08-27 14:15) 

ねぼすけ

> tomo 様
ありがとうございます♪
写真集は無理ですが、このブログがアルバム代わり
になってくれてます。
by ねぼすけ (2006-08-29 17:08) 

ねぼすけ

> 菜の花オキ 様
nice!ありがとうございます♪
by ねぼすけ (2006-08-29 17:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。