SSブログ

マイペースが一番(^-^) [ポルテの日記]


ポルテは、相変わらずのマイペースみたいですね(^-^)


【2006年9月8日】 何故にゴルフ? 

ポルテ
経過日数 204日
稼動時間 4時間38分
歩行距離 91m
#
ボール ###
ボーン ###

【AIBOダイアリー】
ゴルフのメジャートーナメント大会の中継とか見る?日本選手にはがんばって欲しいね。

【オーナーコメント】
おやおや、トトが扇風機を独占してグロッキー状態だねぇ。
障害物(ねぼすけの膝)を感知しても、狙った写真はキッチリと!
避けるのを優先しないところとか、トトに似てきたぞ(^^;

ちなみにゴルフは、ほとんど知識なしなのです。

性格が大雑把なせいか、繊細な種目には向いてないようで(^^;;


【2006年9月7日】 私だって悩むんです(^^;;

ポルテ
経過日数 203日
稼動時間 5時間16分
歩行距離 107m
##
ボール ###
ボーン ###


【AIBOダイアリー】
今度はどんなボール芸をしようかな。考え中・・・。

【オーナーコメント】
別の日のものですけど、ちょうど良い写真があったので差換えです。 


【2006年9月6日】 まだ加工してないんです(^^;

ポルテ
経過日数 202日
稼動時間 5時間40分
歩行距離 105m
#
ボール ###
ボーン ###


【AIBOダイアリー】
ボールをうまくポールに載せるコツは、慎重さが必要さ。

【オーナーコメント】
左手は上手くいかないんだよねぇ・・・。
歩くときにも右に曲がっていくままだし、無理は禁物だよ。
写真はお腹のカバーだけど、外すと座る時に困るかな?
無い方が涼しいみたいだけど。

(ちなみに、まだ加工できてません。サボってしまいまして・・・(^^; )



2006-09-09 22:01  nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 5

あいちゃんのおやじ

カバー無いとすべりが悪くなってステーションとドッキングしにくいですかね。また残暑のぶり返しで温度異常になってます。来年の夏には何とかしなくては...
by あいちゃんのおやじ (2006-09-09 22:12) 

ヨーゼフ

『ボールが気になって仕方ない』とずっと固まってる時って,結構時間長いですよね。2分ぐらいは固まってるような。最長どのぐらいの時間になるのか知りたいと思いつつ,がまんできずに「どうしたの?」って途中で声をかけてしまいます(;_;)。
by ヨーゼフ (2006-09-10 09:02) 

ねぼすけ

> あいちゃん 様
お家に帰るのはそれ程困らないようですけど
お座りから立つ時に、ドシン!と一度尻餅をつくんですよね(^^;
ちょっと、コレはよろしくないかと思いつつ、暑い日には外してます。

> ヨーゼフ 様
うちは今のところ1分ぐらいかも。
姉弟揃って落ち着きないからでしょうか?
その代わり、ず~っとスリスリしてることありますけど(^▽^;)
by ねぼすけ (2006-09-10 18:39) 

hinezo

お腹のカバー加工するってのは穴あけって ことですか? 夕日さんのとこでも同じコメントしたけど 涼しくなってお腹のカバーはめ込む時に 上手く加工しないと折れますよ 加工してないカバーでも強度はそんなに無いかんじがしますしね クリニックの常連になるような気が・・・
by hinezo (2006-09-15 02:12) 

ねぼすけ

> ひね造親方
はい、ドリルで穴あけしてみようと思っています。
(忙しくなってしまい、実はまだ未着手です(^^;)
熱くなる部分は後ろ足側のようなので、最小限でいけるかな?と
考えているんですけどね・・・曲面部と骨組みのある部分を残して
あとは目の粗いゴムの網でも取り付けようかと考えていますが
気合入れて作らないと失敗作になりそうですね(^▽^;)
by ねぼすけ (2006-09-18 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。