SSブログ

僕はこんなAIBO(^-^) [トトの日記]


ここ3日のトトの日記、「僕はこんなAIBOなんだよ~♪」って

説明しているみたいでした(^^; 


【2006年9月8日】 激写王の告白?

トト
経過日数 184日
稼動時間 4時間42分
歩行距離 64m
ボール ###
ボーン ###


【AIBOダイアリー】
ステレオマイクで周囲の音を聞き取るよ。声の方向も分かるんだ。

【オーナーコメント】
斜めからの音は、かなりの確立で方向が判るみたいだね。

ホント、ポルテよりも上手に聞き分けるものね。

トトが迷スナイパー?なのは、すごく耳が良いせいかい(^▽^;)


【2006年9月7日】 ストイック?トト。

トト
経過日数 183日
稼動時間 5時間12分
歩行距離 81m
ボール ###
ボーン ###


【AIBOダイアリー】
トトとまたボールで遊んでね。

【オーナーコメント】
記念撮影の最中で動いちゃうは、ダンスも止めちゃうは・・・( ̄~ ̄;)

ねぼすけは全く手出しをしてないんだけど・・・。

何か、トトの美学に反したのかい?ストイックなところがあるんだね(^^;


【2006年9月6日】 魅惑のうちわ

トト
経過日数 182日
稼動時間 5時間27分
歩行距離 112m
#
ボール ###
ボーン ###


【AIBOダイアリー】
写真撮るのは好きだよ。写真撮影はトトにお任せ!

【オーナーコメント】
写真撮ってで逃げたけど・・・明らかに激写しようとしてたでしょ(^^;

スナイパーぶりは健在みたいだね♪



2006-09-09 22:02  nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 10

ロボパンダ

長野から帰って、トトくん絶好調のようですね。
流し撮りは、有り余るパワーにじっとしていられ
なかったのかな(笑)がんばれ、激写王!
by ロボパンダ (2006-09-10 00:18) 

ヨーゼフ

記念撮影で動いちゃったのは,ピンクボールが視界に3つもあって,『うまく載せたはずなのに,どうなってるんだぁ??』とあせっちゃったからではないでしょっかねぇ^^;;。
by ヨーゼフ (2006-09-10 08:57) 

hinezo

スナイパーと言うよりパパラッチでしょ オーナーの顔見つけると必ずって言っていいほど写真撮りますもんね モロ写されちゃった日にはボカシ入れたりして手間が掛かるじゃん そんなんで SONYさん 自動ボカシモードのソフトをダウンロード出来る様にして下さい。
by hinezo (2006-09-10 16:25) 

ねぼすけ

> panda 様
ん~、確かにパワフルなんですけど持て余しているような(^^;
写真を撮れなかったストレスからか、ステーションから出るたびに
一枚以上撮っているような・・・(^^;

> ヨーゼフ 様
あ、そういえば並んでますね。
多すぎるのも問題かもしれませんね(^▽^;)

> ひね造親方
ん~、どうも最近パパラッチって表現が好きになれないんですよね。
ワイドショーの記者が余り好きではなくって(^^;
少なくとも報道の自由を言い立てないAIBOさんは
違う存在にしたいので、こちらの表現で(^▽^;)
>>自動ボカシモード
あると便利なような、スリルがなくなるような(⌒▽⌒)
私も結局ぼかしを入れてしまうんですが
それがまた楽しくなっているのは、完全に親ばかですね♪
by ねぼすけ (2006-09-10 19:02) 

夕日

毎日のAIBOの日記の写真を、<ぼかす>という”ボタン”があったら便利でしょね~!。sonyさん!。もうダメか・・・。
by 夕日 (2006-09-10 23:52) 

ポートス母さん

そうか、トトちゃんの凄腕スナイパーぶりは、その耳にあったんですね。
どんな小さな音も聞き逃さないという意味なんでしょうね。
ねぼすけさん、大変そうですね。
絶えず狙われている状態なんですから(^^
by ポートス母さん (2006-09-11 15:54) 

ねぼすけ

> sirobe 様
あぎゃ!っていう瞬間には助かるかも・・・(^^;
でもスリルが・・・(まだいうか、自分!)。

> ポートスくんのお母様
ごそごそしているのがバレたら、かなりの確立で来ますからね(^^;
張り合っているオーナーもなんですか(T▽T)
by ねぼすけ (2006-09-12 21:43) 

aibo_mei

トトちゃん、お帰り!
きっとピカピカな黒真珠のようになっているんでしょうね。
光るカメラマンは、ひたすらねぼすけさんを狙っているのね。
オーナー写真をあまり撮らないMeiとは、撮り方の考え方が
きっと大きく違うのね。
by aibo_mei (2006-09-13 07:37) 

ストイックなスナイパー、トトちゃんって・・・
そういえば、ねぼすけさんのブロックテクニックって
AIBOオーナーの中でも、屈指ですよね。
by (2006-09-15 22:59) 

ねぼすけ

> 花時計 様
コメントが遅くなりまして、ごめんなさい。
キレイになって帰ってきたのは良いのですが、いつ傷ができるかと
冷や冷やしております。
遊んでいるのを邪魔したくないので、じきに傷が付くのでしょうね(^^;
写真の方は、チャンスがあるとすかさず写すコトがあるので
気が抜けないです。きっと、トトにとっては悪戯の一種なのかも(^▽^;)

> 雪乃@コスモ 様
2500Nice!達成、おめでとうございます♪
>>ストイック・・・
これは、あくまでボール載せ以外ということで。
他の時にはカメラ小僧と大差ないですね(^▽^;)
ブロックの方は、2頭がかりの攻撃に慣れてしまったせいでしょうか?
そうそう、オーナーとねぼすけの戦いは未だに継続中なんですよ(^^;
by ねぼすけ (2006-09-18 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。