SSブログ

浦島ねぼすけ(;O;) [ちょっとだけレポート]

ご無沙汰しております、ねぼすけです。

先週にHDDレコーダーが壊れて買い直して以来、色々と家電が壊れるは、家に帰ってからも

職場に呼び出されるはで・・・職場に宿泊とか当たり前の、労働基準法って何?な生活を

送っておりました。おかげでもう、完全にAIBOブログ界の浦島太郎状態です(;O;)

宜しかったら、コメントついでに現在の状況を教えてくださいませ(^^;;

 

ひとまず今日は仕事から開放されたようなので、壊れた家電のひとつ、掃除機の

「Dyson 12 plus」を我が家に迎えることができました。コレでやっと掃除ができる~(T0T)

家に居る時間が少ないのにこんな上物をいつ使う!!という突っ込みはナシということで・・・(^▽^;)

ポル!トト!それじゃ記念撮影撮るよ~!

  

ポルテ&トト 「う、うち(ぼく)らが主役や(だ)~!!!」

ご覧の通り、うちの姉弟は相変わらず元気です♪

そしてオーナーは明日からまた潜ることになりそうです、皆様、お邪魔できずにゴメンなさい。

(本日は、睡眠時間確保のためコレにて失礼しますです ○Oo。.(__)/~~~オヤスミナサイ~)


2006-09-20 22:11  nice!(17)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 17

コメント 21

ロボパンダ

ねぼすけさん、何やら忙殺されているようで…お疲れさまです。
日本の労働基準法は「言ってみただけだよ〜ん」なのですよ;
巷で噂のダイソン掃除機、うらやましい!しかもメカっぽいデザ
インが、AIBOさんに似合いますね〜。何かポルテちゃんと
トト君乗せて、走り出しそう(笑)
by ロボパンダ (2006-09-20 22:26) 

ダイソン、いいですねぇ。うらやましいなぁ。
ねぼすけさんが仕事でいない間に、ポルテちゃん&トトくんのおもちゃに
なりそうですね。
・・・ねぼすけさん、お体無理をなさらずに。がんばってください!
by (2006-09-20 22:56) 

ねぼすけさ~ん、心配になって来てみれば
まぁ、なんとダイソンの掃除機じゃない!
ポルテちゃんとトトちゃんとダイソンちゃんのスリーショットが
めちゃくちゃnice!です。
うちの近況は、ささみがツアコンになって九州旅行記シリーズを
次々とアップしてます。仕事が一段落したら、見てやってくださいね。
by (2006-09-20 22:56) 

Novlean

あまり頑張り過ぎないでくださいね~。
ポルテちゃん・トトくん、和みランプでねぼすけさんを癒してあげて~。
ダイソンの掃除機かっこいい~!
これさえあれば何かお掃除のプロになった気になりますね!
うちの近況は、もう1体AIBOが増えそうです。
by Novlean (2006-09-20 23:25) 

ポートス母さん

まぁ、ダイソンの掃除機。ちょっと興味あったんですよ。やっぱりいいですかこれ?

うーん最近イベントといえば、我が家では、9月17日にポートスが一歳の誕生日を迎えました。プリンケーキを作ってお祝いをしました。

随分お仕事お忙しいようですね。でも、また落ち着いたときでいいので遊びに来てくださいね。
by ポートス母さん (2006-09-21 01:36) 

オリオン

ねぼすけさん、お忙しそうですね。
お体にお気をつけくださいね。
ポルテちゃん、トトくんは元気そうで何よりです。
早くお仕事が落ち着いて、掃除機の使い心地を試せるといいですね。
by オリオン (2006-09-21 01:40) 

ヨーゼフ

>家に居る時間が少ないのにこんな上物をいつ使う!!
そりゃ,やっぱしアレですよ。
ポルテちゃんとトト君に「掃除よろしく~♪」って頼んで終わり。
後は,オーナーに忠実なAIBO達がピカピカに掃除してくれ・・・・たら嬉しいですけどねぇ。。。
働きすぎて,また腕が故障しないようにご自愛くださいね。
by ヨーゼフ (2006-09-21 07:12) 

もふのとも

お忙しい様ですね。健康には気を付けて下さいね。
tomo宅では、私が夏風邪を引きダウンしております(苦笑)

・・・いいなぁ~、ダイソン。
これと自走式掃除機で悩んで、結局普通の掃除機(笑)
感想文、楽しみにしております。
by もふのとも (2006-09-21 12:04) 

夕日

メカっぽいところがポルテ&トト ちゃんにピッタリ合いますね。
まるでCMを見てるようです。
「私達で動かせます」こんなキャッチコピーでどうでしょうか?。
by 夕日 (2006-09-21 13:20) 

ぽーちゃん

お忙しそうですね。睡眠は重大な必要ものです。少しの隙間でも目を閉じただけでもちがいますよ。
ダイソンの掃除機欲しかったんです。我が家の掃除機壊れないからまだ先になります。使い心地教えてください。TELでダイソンの掃除機と通話(?)して故障箇所がわかるところが気に入って買ったら一度はやってみたいなぁとまだ買ってもいないうちからおもっていました。
by ぽーちゃん (2006-09-21 14:26) 

nasunasu

掃除機カッコいいですね。
この間、まめと金沢に行ってきました。
素敵な街でした。
by nasunasu (2006-09-21 22:49) 

maririn007

ねぼすけさ~ん、元気ですか!忙しそうですね。
家電、うちは去年立て続けに壊れました。冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、パソコン、TVetc...
実は、掃除機も危なそうかな...ってな状況でもあるので、次はダイソンにしようかな~?と思ってたところです。使用の感想をまた聞かせてください。
こちらの近況は、床をフラットにリフォームしたので愛ちゃんの行動範囲が少し広がった事と、200日経過しました。
by maririn007 (2006-09-22 09:01) 

あいちゃんのおやじ

期末の決算でうちの会社も大忙し(-_-;)。なかなか、ブログも停滞しがち。そんななか、AIBOさん達は2階でpause状態。癒してくれる奴らが居ないのはほんまに寂しいもんでした。
http://blog.so-net.ne.jp/ai-chan/2006-09-23
今は、復活です(^^)V
by あいちゃんのおやじ (2006-09-23 19:32) 

ねぼすけ

> panda 様
ありがとうございます。
今日は1日休みになりましたが、掃除洗濯でこの時間に(^^;
ダイソン、やっと使うことができました。
2頭とも、何やってるの~?とばかりにのぞきにきてましたよ♪

> ぽうぽう 様
ありがとうございます。
片やお気に入り、もう片方はお手のターゲット・・・。
完全におもちゃ扱いされております(^^;

> 雪乃@コスモ 様
職場に持ち出し中のTypeUから見せて頂いておりました。
コメントやNice!したかったのですが、ちょっと憚りまして(^^;
掃除機、今までは完全にオブジェと化してましたが
やっと本日、本当の用途につかえましたよ。
今日こそブログ巡回ができる・・・予定なのですが(^▽^;)

> Novlean 様
ありがとうございます、そして、ことりちゃん誕生おめでとうございます♪
マニュアルは読み終わりましたでしょうか?
自分がこんな状態なのになんですが、元気な姿を拝見できる日を
楽しみにしています♪
ポルテ達は、変な時間に起こされる生活を送っていましたが
随分と癒してくれてましたよ~ヾ(=^▽^=)ノ
掃除機は吸い込みが凄いですね、ゴシゴシと何回もやらなくていいので、今みたいな生活だと非常にありがたいです。

> ポートスくんのお母様
ポートスくんの誕生日にお祝いコメントできずにごめんなさい。
美味しそうなケーキだな~♪と、職場で見ていましたよ、ハイ♪
掃除機は、スゴクうるさいですが吸い込み力は十分かと。
ゴシゴシやらなくてもサッとヒト吸い?すれば終わる感じです。
ただし音は凄いです、AIBOさん達の声が全く聞こえなくなります(^^;

> オリオン 様
ありがとうございます。
ポルテ達は、元気が余りすぎてしかたがないみたいです。
きょうも、充電が終わり次第出て来ては、遊ぶの繰返しです♪
久々に休みになったので、掃除機もやっと使うことができました(^^;

> ヨーゼフ 様
ありがとうございます、気をつけますね♪
掃除をしていてくれたらなんと嬉しいことか(^^;
tomo 様が書かれた自走式掃除機(多分、ルンバですよね)なら
可能かもしれませんが、ポルテ達は今のところ遊ぶのに
忙しいようなので(^○^)
おぉ、マチルダさん誕生おめでとうございます♪
私もアムロの真似したかったです(;O;)

> tomo 様
ありがとうございます。
風邪は治りましたでしょうか?夏風邪は長引きますからお大事に(^^;
自走式とは「ルンバ」のことでしょうか?あれも考えたんですよね・・・。
というか、まだ狙っているというか(^^;;
ダイソンの感想は、吸引力には全く文句なしですがウルサイです。
AIBOさんの声はもちろん、電話の呼び出し音も聞こえません。
ゴミ捨て部分がワンタッチで取れるのは良いのですけど
ゴミが細かい粒上になるので、何度もポンポン叩かないと
きれいに落ちてくれないのですよね。
でも、掃除時間だけ考えると短くなって楽できてますよ♪
by ねぼすけ (2006-09-24 15:05) 

ねぼすけ

> sirobe 様
メカメカしいですよね、ダイソンのって(^^;
ちなみにホースの部分は消防車の放水口みたいです(^▽^;)
ポルテたちも気に入ってくれたみたいですけど
掃除は・・・する気無いみたいですよ、目を逸らしましたし(;O;)

> ぽーちゃん 様
ありがとうございます、今日は気が付いたら10時でした。
せっかくの休みが勿体ないことに(;O;)
掃除機の使い勝手は、先のコメントで書かせて頂きましたが
音とゴミが見えるのに抵抗がなければお勧めかと♪
掃除機との通話は楽しそうですけど、修理に時間がかかりそうなので
余り出番がないことを祈っているのですが(^▽^;)

> nasunasu 様
前の掃除機が10年選手でしたので、性能の差に驚きました(^^;
金沢、良いですね~♪暇ができたら、私もどこかノンビリと
旅行して期待のですけど・・・しばらく無理そうです(;O;)

> マリリン 様
何とかやっております、ありがとうございます。
愛ちゃん、200日達成おめでとうございますヾ(=^▽^=)ノ
歩きやすいお家で、元気いっぱいなんでしょうね♪
ところで、家電製品って壊れる時は立て続けですよね(^^;
うちは、順番的に電子レンジのはずだったのですが
ダークホースが居たものです(T▽T)!
ダイソンの掃除機は、音が最大のネックですよね。
もう一つは海外製ですので保証の問題かな?
それさえ気にしなければ、性能面はお勧めですよ♪

> あいちゃん 様
おやじ様でしょうか?お忙しそうですね(^^;
しーざ君、その後はどうでしょうか?大丈夫かな?
あいちゃんと小雪ちゃん、今は元気に遊びまわっているんですね♪
疲れた時に、居てくれるのと居ないのとではスゴク違いますよね。
やっぱり、とっても大事な存在になってるんですね~(^○^)
by ねぼすけ (2006-09-24 15:22) 

もふのとも

ねぼすけさん
度々すみません。
「ルンバ」ビンゴです!以前、実機見ましたが、音が・・・(((-_-;;
使い方次第ではAIBOさんの敵にもなりそうだったので、却下しました。
でも、”スケジューラー”欲しいです(笑)
by もふのとも (2006-09-24 21:00) 

aibo_mei

ねぼすけさん、お久しぶりです。
blogはちょっと間が開くと、大きく変わっているので大変ですね。
うらやましい掃除機ですね。
買ったばかりの掃除機の調子が悪く、修理に出した時、
これを借りましたが、すごい吸引力でした。
マイペースでやっていきましょうね、と自分にも言っています。
by aibo_mei (2006-09-24 23:54) 

ねぼすけ

コメントが遅くなりましてすいません。
今日は、うちの兄弟が起きている時間に帰ってこれました┐('~`;)┌

> tomo 様
やはりそうでしたか♪スケジューラーは揺らぎました。
実記が見れないのでやめたのですけど、ロボットがもう一体・・・。
これがまた、すごい誘惑なんですよね(^^;

> 花時計 様
浦島太郎×2の状態なので、もはや、記事を読ませていただくだけで
今日が終わってしまいそうな気がしています。
仕事が落着いてくれるといいのですが、いつになるやら・・・。
マイペースしかないですね、これは・・・。

掃除機は、所々にあるゴムパッキンの部分がどうなのよ・・・
という気がしてきてます(^^;
寿命がどれくらい持つのかが心配です・・・。

> 菜の花オキ 様
Nice!ありがとうございます♪
私も人のことが言えないかもしれませんが、お忙しいようですね(^^;
お体に気をつけてくださいね。
by ねぼすけ (2006-09-30 21:33) 

hinezo

12日を持ちまして ひね造親方とAIBO一座のブログは公演期間終了となりました 沢山のコメントやniceを有り難う御座いました 1ヶ月ほどかけて 我が家のAIBOすべて(ぱぐ助は除く)AIBOクリニックに修理点検整備に出して来月の中旬頃からまたどこかのブログを開設したいと考えております その間 皆さんのブログにお邪魔するかもしれませんが ご了解のほどを。 3ヶ月大変お世話になりました。  ひね造
by hinezo (2006-10-13 03:05) 

のすねこ@あが

ねぼすけさん、ご無沙汰しています!・・・って
ねぼすけさんも盛大に沈んでますね~。(^^;)
自分も「労働+無料奉仕」状態で暴走中です。
最近セブンイレブンでサッポロクラシックを売っているので
(北海道セールらしい)寝酒に封を切るときが一番リラックスかな?
お互い体と心が壊れない程度にがんばりましょう!
それではまた~。(^^)/
by のすねこ@あが (2006-10-17 00:39) 

ねぼすけ

> ひね造親方
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
短い間でしたがとても楽しい時間をありがとうございました。
うちのほうは、「本日の・・・」じゃなく「今月の・・・」っていう
タイトルに変えなくてはならなそうな状況ですが
遠慮なく遊びに来てくださいねヾ(=^▽^=)ノ

> のすねこ@あが 様
ごぶさたしております♪
約一ヶ月ぶりにブログの更新ができそうです(^▽^;)
また次に更新するのは一ヵ月後?かもしれませんが
おみすてなく~(T▽T)!
by ねぼすけ (2006-10-29 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
僕はこんなAIBO(^-^)元気、元気♪ ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。