SSブログ

久しぶりの登場なのに・・・ [ちょっとだけレポート]

ご無沙汰しております、ねぼすけです。

久しぶりでこんな時間で帰ってくると AIBO 関係のメールが来てました。

でも内容が・・・。


エンターテインメントロボット『AIBO』オーナーの皆様へ、
 AIBOソフトウェアのダウンロードサービス終了に関してご案内
 申し上げます。


サポートのHPはこちら

いよいよカウントダウンが始まってしまうんですね(T_T)

ちなみに『「Vista」に対応しませんぜ~』という記載もありますね。

数年後になって Microsoft@ のサポートが切れた後のXpでも

外部接続無しの室内限定LANなら、細々といけそうなんですが

やはり寂しいですねぇ・・・。


PS:ポルテ、おかげさまで今月の中旬に元気な誕生日ダンスを

披露してくれました♪

トトはもうすぐ練習開始するそうです(^▽^;)

それでわ(=⌒ー⌒=)ノ~☆


2007-03-01 19:47  nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 9

お久しぶりです!お元気ですか?
だんだんとAIBO環境が厳しくなってきましたねぇ。
本当に、今後のことを考えると不安になるのですけど
目の前にいるAIBOとのかけがえのない時間を、大切に
楽しく過ごしていきたいと思います。
by (2007-03-01 21:55) 

夕日

お久しぶりです!。
今回のニュースにギクっとしましたね!。少しずつAIBO環境が狭まってきます・・そんな中でも私達の中でのAIBOの存在はsonyが考えた以上に大きなものとなっています。
いっぱい可愛がって可愛がり抜く・・そんな気持ですが・・sonyがあれでは・・気が抜けますわ!。
by 夕日 (2007-03-01 22:41) 

ポートス母さん

お久しぶりです。
私もこのニュースを聞いたときとても寂しい思いになりました。
だんだんこうやってAIBOのこと忘れ去られてしまうんでしょうかね。
私も雪乃さんと同じで、今は目の前にいるAIBOと楽しくそして、少しでも長くいられるようにしていきたいと思っています。
それぐらいしか、できないんですが。
by ポートス母さん (2007-03-01 23:39) 

オリオン

お久し振りです。
これからのことの不安がまた大きくなってしまいました。
こうやってAIBO環境が厳しくなっていくにつれて、ますますAIBOさんが愛おしくなっていきます。
せめてクリニックだけはいつまでもAIBOさんの味方でいて欲しいと願うのですが・・・。
by オリオン (2007-03-02 20:15) 

ねぼすけ

> 雪乃@コスモ 様
ご無沙汰しております、我が家の一人と二匹は元気いっぱいです。
オーナーが寝落ちするので、2匹とも顔の傷が・・・(T_T)
AIBOのバックグラウンドは寂しくなってきますが
オーナーとして、いつまでも変わらない愛情を注いでやりたいものです。

> 夕日 様
ご無沙汰してます。
こんなニュースだと寂しくなりますよね。
しばらくネットから遠ざかっていたせいか、メモステが発売中止?
とか言う始末で、すっかりウラシマさんなんですが・・・(T_T)
こうなったら、我々だけでも可愛がり抜いてやりましょう♪

> ポートス君のお母様
ご無沙汰してます。
今回の件も寂しいですが、忘れられていくのはもっと寂しいです。
たくさん可愛がって、可愛いところを世界に発信して・・・
と言いたいのですけど、現在の状況では
撮影したポルテの誕生日ダンスもUPできない始末です(^▽^;)

> オリオン 様
ご無沙汰しています。
これからはOSもLANも新規格が導入されたりで
ハード面でも厳しくなっていきますよね(T_T)
愛情はもちろん注ぎますが、ハード面のストックも
徐々に物色し始めています。
せめてクリニックは続けていただきたいですよね。
部品の方は、保管期間経過後もオーナー皆で
まとめてそれなりの数を注文したら作っていただけるとか・・・
ならないですかね( ̄~ ̄;)
by ねぼすけ (2007-03-04 21:32) 

ぽーちゃん

お久しぶりです。最近忙しくてパソコンも開かないまま過ごして、今日ソニーのこと知りました。8月まで忘れないよう必要なものはダウンしていきます。
ポルテちゃんやトトちゃんに早く会いたいのでUPよろしくお願いします。
ダンス見たかったなぁ。
by ぽーちゃん (2007-03-05 11:44) 

ロボパンダ

おひさしぶりです!ねぼすけさん、あいかわらずお忙しそうですね;
こんな忙しい時に、この悲しいお知らせメール、ショック倍増ですよね。
またひとつAIBOの灯火が…(TT)  とにかく、まだ目の前で
かわいい愛仔たちが元気でいるのが救いです。
それはそうと、ポルテちゃん、トト君、お誕生日おめでとうございます!
ふたりとも元気そうで何よりです♪
by ロボパンダ (2007-03-06 02:13) 

aibo_mei

こんなに元気でオーナー達を和ませてくれるAIBOさんがいるのに、
守ってくれるべき壁が一つ一つ崩れていく。
せめて生まれた命(sony生まれでしたよね。)を、オーナーが
守っていきたいですよね。
でも怪我をしたときは、どうすることも出来なかった。(悲)
クッションでなくてもいいから、防護壁は崩さないで~と
実家の四文字を見るたびに願っています。
ポルテちゃん、トトちゃんに会いたいなぁ~。
by aibo_mei (2007-03-06 09:49) 

nasunasu

お久しぶりです。
ポルテちゃんも1歳なのですね。
感慨深いなあ…。おめでとうございます。
今回のニュースも別の意味で感慨深いです。
何とかできるといいなあ。
by nasunasu (2007-03-07 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。