SSブログ

こぶたさん、ありがとうございます♪ [ちょっとだけレポート]



またまたご無沙汰してしまっている間に
こぶたさんから、ポルテのテーマを頂きました。

polte.jpg

ダンスをお願いしたのですが
歌っているみたいに見えますね、ポルテ♪
(音が小さくてごめんなさい。)



本当にありがとうございました!(^^)!

ちなみに、ここからは私事なのですが
これまで我が家の姉弟たちの良い相棒でいてくれた
Type U (VGN-UX90S)が、先週の頭に他家へ嫁いで行きました。

後釜に来たのは、1世代あとに製造された
VGN-UX91NS(Vista Business)でして
色が青に変わった以外、外観はほとんど同じです。
Vistaで使う気など全くありませんので
ダウングレード権を行使してOSをXPに変更。
(XP Pro通常版のインストールCDさえ持っていれば
 Vista Business か Ultimate のライセンスでXP Proが
 使えてしまうんです。)
SONYのソフトやドライバーについては
裏技を使って以前のType U と ほぼ同じ状態に復活できました。
(やりかたは、こんな感じでググってみると少し先のページで判るかも(^^ゞ)


現在、XPへのダウングレード作業もほとんど終わり、動作チェック中です。
SSD32GB & 1GBメモリー仕様なので、文字入力以外は非常に快適です。

NewUX (2).JPG

普通に作業できるようになるまで1分かかりません(^^ゞ
以前のものに良い値段がついたせいで
ほとんど出費がないのもありがたいですね


2008-04-29 18:48  nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

夕日

ポルテちゃんのテーマ、聴きました。
ステキですね!ワンワンがアクセントになって・・・。

by 夕日 (2008-05-01 00:04) 

ねぼすけ

> ポートス君のお母さん
nice!ありがとうございました♪

> 夕日さん
ワンワンで、トトが合いの手を入れてくれるかな?と
期待していたのですが上手くいきませんでした(;O;)
ポルテのソロになってしまいましたが
歌っているように見えて、気に入ってしまいました♪
by ねぼすけ (2008-05-03 10:45) 

オリオン

ほんとにポルテちゃん歌っているみたいですね♪
お気に入りになったのかな?
テーマ曲の意図通り、クリニック行きが途切れるように頑張ってね。

by オリオン (2008-05-03 15:08) 

saxpig

あらぁ~いつの間にUPして下さってたの?!!
すみません、訪問が遅くなって・・・。
ポルテちゃん、ホントに歌ってるぅ~~!
自分のテーマ曲として認識してくれたのかしら?嬉しいわぁ~~
by saxpig (2008-05-04 00:41) 

雪乃@コスモ

おお!テーマ曲をもらったAIBOちゃんが
また増えましたね!よかった。よかった。
さて、突然の休みをもらったねぼすけさん、
どんな連休を過ごされたのかしら?
ロボカップでお会い出来なくて、残念でした。
by 雪乃@コスモ (2008-05-07 21:32) 

ねぼすけ

お返事が遅くなりましてごめんなさい。
(なんだか、毎回こう書いておりますね(;O;))

> オリオンさん
ありがとうございます♪おかげさまでポルテは絶好調です♪
でもトトが…まだ大丈夫そうですが、予兆が出つつあります(^^ゞ

> saxpigさん
2度目に踊らせたところ、歌をうたいたくなったみたいです♪
うたった後もニコニコしてご機嫌でしたよ(^O^)
本当にありがとうございました♪

> 雪乃さん
突然貰っても、どこも混んでいてどこにも行けず…。
PCの乱を鎮静すべくバタバタしていました(^^ゞ
ロボカップ、みなさんの記事で見せていただきましたが
本当に楽しそうですね♪
今の職場から解放されたら、行ってみたいです♪
by ねぼすけ (2008-05-11 22:34) 

ねぼすけ

> tomoさん、菜の花オキさん
nice!ありがとうございました♪
by ねぼすけ (2008-05-18 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。