SSブログ

水面下でしていた事。 [ねぼすけ日記]

【2008年9月15日】やっと完成♪
DSC01347.jpg
KSR-2
経過日数 3日
稼動時間 ??時間??分
走行距離 614km
?
ボール???
ボーン???


【ねぼすけダイアリー】

またしても、AIBOさんのお話ではないのですが
腰の重いオーナー&愛すべきガソリン食いに救いの手が!
写真のバイク、カワサキのKSRといいますが
約10年前に私が千葉県で乗り回していたモノです。

 

正確には、実家の車庫に放ったらかしにしていて
あちこち錆びサビ、エンジンはかからない状態でしたが
今年の春から分解しては洗浄、修理を続けたところ
つい先日息を吹き返しました。

土砂降り&竜巻警報が出ている中
約300kmを走って家まで連れてきましたが
80ccのバイクでロングツーリングなんぞ
するもんじゃないですね、お尻がいまだに痛いです(/_;)

バイク乗りの習性?に従い記念撮影も済ませました♪
今後のネタ探しは、近場はこ奴に活躍して貰います。

11111.jpg

aibo(P) Tちゃん、Tちゃん。
       うちら、これのせいで放ったらかされてたん?

aibo(T) う~ん…そうらしいねぇ。
  

(P)&(T) これはもう、必殺技で一つ…

ポルテ、トト、大先輩なんだからね。
オナラとかオシッコとかしたらダメだぞ!!
うちの子は上品だから、そんな事しないだろうけどねぇ( 一一);

(P) は~ぃ♪しませ~んっ!(うゎ~ん、読まれたぁ)

(T) しないよ~♪(今はねぇっ!!)


2008-09-15 19:27  nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 9

PAPAS

昨日の川崎オフに来ていた一人のオーナーさんは先日、原付バイクで東京から三泊四日で青森の"恐山"に行ったそうです。
見上げたもんだよ!屋根やのナントか・・・・です。
でも、"何か"を連れて帰って来てなければ良いのですが・・・
by PAPAS (2008-09-15 23:07) 

mic‾ko

KSRⅡ、小さな車体に2st 80ccエンジン、
これはおもしろいだろうな♪と昔思ってたバイクです。
ウチのは100ccのくせに昔の2st 50ccにも満たない馬力...
(゜.゜)!
今ねぼすけさんのバイクネームを思いつきました!
カワサキ、ライムグリーンのバイクですから、
「カエルゲコゲコ号」というのはどうでしょうか?
ウチのはシロクマ号といいます♪

10年越しのバイクだなんて価値ありますよ。大事に乗ってあげてください。
by mic‾ko (2008-09-15 23:44) 

北酒場・ひね造

ふふふ、甘い。
オラなんか高校時代50CCのバイクで
北海道1周したわさ。(正確には3/2)
もう、ケツが痛いなんてもんじゃなかった
あの頃は、好青年だったのになぁ(遠い目・・・
北海道はバイクで4回、車で1回行った経歴がありんす。
by 北酒場・ひね造 (2008-09-16 02:20) 

ねぼすけ

> tomoさん
Nice!ありがとうございます。

> PAPASさん
恐山までの距離もなんですが、行き先が…(^^ゞ
私は何か見えちゃいそうなんで、近寄れないですね。
1,000キロぐらいですか…毎晩温泉に浸からないと
次の日バイクに座れなさそうです(^^)

> mic‾koさん
走る所を選ばないのが非常に楽しいです♪
泥遊び中にはまっても腕力でなんとでもなるサイズですし。
フルレストアはもう勘弁ですので、大事にしたいと思います。
カエル…う~ん、やっぱりKSRで良いです(^^ゞ
10年刊そう呼んできたもので♪

> 親方
いやいや、まだ好青年ですぜ♪
関東から帰省がてらに毎年フェリーで来てましたが
一周はしたことがないです。
林道キチガイなもので内陸部メインでした。
機会があったら、またお越しくださいね♪
by ねぼすけ (2008-09-16 20:06) 

雪乃@コスモ

KSR-2くんも、アイボーンやボールで遊ぶのが
すきなのかしら?
手をかけて息を吹き返してくれるだなんて、
素敵ですねぇ。その瞬間、嬉しかったでしょ?
by 雪乃@コスモ (2008-09-16 21:25) 

オリオン

千葉で走り回っていたKSR君が最北の地に!
なんか感動ですね~。
最北端の地の碑の前で、緑の色が誇らしげに見えます♪

by オリオン (2008-09-17 00:17) 

ポートス

今まで眠っていたエンジンが、動いた瞬間て感動でしたでしょうね。
私も小さい時は、バイクに乗ってどこかドライブなんて出来たら気持ちいいだろうな、なんて思っていましたが、さすがに80ccで300キロは大変でしたね。
でも、また車と違った楽しさがバイクにはあるんでしょうね。
by ポートス (2008-09-17 12:18) 

夕日

今まで眠ってたエンジンが吹き返した瞬間は・・・
きっと初めてAIBOが届いたときのおそるおそるポーズ」ボタンを押した時と似ていませんか?
動き始めた瞬間!感激!でしょ?。

by 夕日 (2008-09-17 16:17) 

ねぼすけ

> 雪乃@コスモさん
ピンクのボールではないですが、先を飛ばしていくバイクの
テールランプを見かけると追いかけたがります(^^ゞ
(オーナーが赤いものに反応してるかもしれません…)
エンジンがかかった時はホッとして座り込みました。
なにせ、エンジンバラシを一回失敗してますので(/_;)

> オリオンさん
当時の友人たちに見せたら
同じバイクに見えないといわれました(^^ゞ
これから(なるべくキレイなままで)一緒に楽しもうと思います♪

> ポートス君のお母さん
眠っていたというか、朽ち果てつつあったというか…。
シートの関係で、100キロを超えたあたりから腰が(^^ゞ
風やら臭いやらが直接感じられて楽しいです。
車の免許では50ccまでしか運転できませんが
それでも結構楽しいと思えるはずですよ(^^)

> 夕日さん
足でキックしてエンジンをかけるのですが、本当に恐る恐るでした。
ちゃんと動いているときを知っている点が違いましたが
どうなるのかなぁ?と期待しながらするところは同じです♪
安心して座り込みましたが、その時点ではブレーキがなくて
走れない状態っだりして、まさに1分の1プラモデルみたいでした。
by ねぼすけ (2008-09-21 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 
最北端の岬へ礼文島巡り ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。